• ベストアンサー

美容院では何を話せばいいんですか?初めていく所は本当に喋ることないです

roto-6の回答

  • ベストアンサー
  • roto-6
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

特に無理をして話す必要は無いと思います。 美容師さんから話掛けられたら答える程度で十分 だと思います。 初めてのお客様は、好み等が分からないので、 美容師さんは必要に応じて、話掛けて、ライフスタイル とかを知り、それに会うように、仕上げてくれるよう にしているのだとか、聞いた事がありますよ。 私も、近々、美容室に行くつもりです。 週刊誌をたっぷり読んできます。

関連するQ&A

  • 美容院に行くと本当によく怒られます。

    美容院に行くと本当によく怒られます。 昔(8年前位)は 美容院に行ったりしても怒られたりした事はなかったんです なのに今は本当によく怒られたりします。 最近の美容師はよく話しかけてくるから…嫌でも答えねばならなくて…本当は眠りながらでも切っていてもらいたいくらい疲れていたりもするのに… 髪の毛について沢山聞いてきたりして… 髪の毛の事なんて余り考える事ないから少し適当に答えるんですよ そしたら、髪の毛が泣いている。だの このままじゃ髪の毛が病気になります。うちのサービスを徹底的に受けてすぐに髪の毛の元気を取り戻してください。だのうるさく色々料金を払えだのとか話してくるんです。 で、少しでも興味があるフリをしようと、 ああ最近〇〇のモデルの髪の毛に憧れててぇ~あんなふうにはならないんでしょうかねぇ?なんて話すと、 ああ あれは大体綺麗で特別ですから。大体貴方の髪じゃねぇ。とぐちぐちぐちぐち 今度はずーっと話してくるんです。 しかも運が悪い時は髪の毛の扱いが乱暴な美容師にあってしまい…許可もなく薬剤を頭に付けられてそれで次の日に頭皮に湿疹が出来てどうしようもなくなったり… 一番酷い時には、朝10時に行って ただカラーの予定だけだったのに夕方4時になっても終わらなかった事です 「貴方染まりにくいのよね。」と言われずーっと放置され… (朝ご飯すら食べてきておらずしかもその日の夕方は仕事の予定が入っており…) 初めからその事を話していてちゃんと了解もとっていたのに、遅れると、 はあそうですか。と…真顔で誤りもされなくて、急いでいるの、わかっている筈なのにそれからすぐに何かの会員の案内だのその会費を払えだの延々と説明が始まって… だから、 あの私、仕事が始まるから急ぐんですけど…どうしてですか? と話したら本当に不機嫌そうな顔をされて その日のカラーだけで二万五千も取られて……しかも貴方が夕方仕事に行ってしまったからカラーがまだ半端なの。だからまた来て。とも話されて… カラー中は延々と髪の説教をされてました。 …仕事先にはその事を話しても本当に信じてはくれないし…私だって本当に信じられない美容院だと思いました。 ひと昔前まではこういった美容院に出くわす事は本当になかったんです。 なのにどこへ行っても…確かに私は会話が苦手で…人見知りだったりしますが… 時代が変わってしまったのでしょうか?

  • 美容院について!!本当に困っています

    美容院について!!カットカラー 皆さんの回答が切実に欲しいです 私は10月初旬にカットカラーし現在に至っています。現在ボリュームが多くパサつきもあり年末年始を現在の髪の毛で過ごすのは厳しく 美容院に行きたいと考えています。 しかしいつも通っている美容院が中々予定合う日に予約とれずじ日にちなどを妥協したら予約とれます。しかし連休などに美容院いきゆっくりしたいと言う気持ちもあります。1月10日前後なら好きな日に予約とれます… そこでいつも通り違う美容院ですいてもらう程度にカットお願いしてもらい それで年末年始過ごし1月中旬にいつも通っている美容院にいこうか迷っています… そこで皆さんに相談なんですが、違う美容院に行きすいてもらう程度にカット予約しお願いしたら本当にボリュームだけ落としうまくいきますでしょうか?いつも通っている美容院行った時きりがいなくなりますか? 私はどうするのが一番よいと思いますか? ご回答頂けたら幸いです よろしくお願い致します!

  • 美容院について!!本当に困っています

    美容院について!!本当に困っています… 私は10月初旬にカットカラーし現在に至っています。ボリューム量が多くパサつきもあり年末年始過ごすのには厳しく美容院に行きたいと考えています。しかしいつも通っている美容院が予約とれず来週有給休暇とり平日になら予約とれますか、会社の目が気になります…(>_<) 1月11日前後には予約とれますが そこでいつもと違う美容院にすいてもらう程度にカット予約しトリートメントとお願いしようか迷っています。 そこで相談なんですが、皆さんならどういたしますか? また1月11日にいつも通っている美容院にカットカラーしにいくのに 年末年始過ごせるためにすいてもらう程度にカット予約し6000円程どう思いますか? 皆さんならどういたしますか? お昼時に申し訳ありません よろしくお願い致します!

  • 美容院に行けば本当にイケメンになれるのでしょうか?

    別のところで質問をしたら、美容院行けと言われたので、お任せで切ってもらいました ですが、顔面偏差値は一向に上がらず40のままでした 2chではよく不細工な人に対し眉毛を整えて髪形を整えればイケメンになれると言います でも、現実は違います 1500円の美容院行って切ってもらっても不細工は不細工なままですし、4000円かけて美容院行っても結果は同じでした 本当に美容院に行けば俺みたいな顔でもイケメンになれるんでしょうか なれるならその方法を教えてほしいです

  • 大阪の美容院で低価格な所…

    題名の通りの美容院で皆さんがオススメの美容院があれば教えていただきたいのですm(__)m 値段の目安はカットで3800円ぐらいの所でお願いします!それに加え値段の割には上手くて丁寧だし雰囲気の良い美容院を探しています… 大阪全域(なるべく北よりなら◎)後-大阪に近い兵庫ゃ京都付近でも結構ですのでお願いします! ワガママですみません。。。

  • 美容外科などについて

    今にきびのことで悩んでいます。かなり痕や炎症が激しく美容外科に行かなければという所まできています。なぜ美容外科なのかというと、以前に某番組”ビューティー、~”で美容の方がいて(名前を知ってるかたがいれば教えてください)、もしかしてこのような所に行けば治るかも、と思ったからです。ピーリング治療とかあったような・・・。ただここで質問なんですが、そういう美容外科とかは本当に大丈夫なんでしょうか?逆に肌を傷つけられたという話も聞きました。逆に、ここは信頼できるという病院があれば教えてください。 本当に悩んでいるんで、お願いします

  • 美容師さんなどに聞きたいです。

    私は昔、カットを失敗されたトラウマがあり5年くらい美容院に行っていませんでした。家で鋤くくらいしかしていませんでした。 でも最近、いつまでもそういう訳にもいかないと思い、自分に合う美容院を見つけようと、何年かぶりに美容院たる所に行きました。 しかし何年も行かなかった間に、サービスも良くなり、店内もやたらオシャレな感じになっていました(失敗された美容院とは違う所でしたが)。 お陰で、戸惑ってしまい挙動不審な私(笑)鞄やコートを預けるにも緊張し、ぎこちない動き(´Д`) 担当の方がカウンセリングしてくれましたが、うまく喋れず(T-T) 相手も変に思ったのか、必要最低限くらいしか喋りませんでした。 でも本当はいろいろ聞きたいし話したいので次回はちょっと話してみたいのですが、今まで挙動不審で喋らなかった奴がいきなり喋るようになってたら、気持ち悪いですか? それとも私のことなんて忘れただろうから気にしなくて良いのか?

  • 美容師になりたい★けど・・・

    私は美容師になりたいなぁと思うんですけど、いろいろ迷っている事があります。美容師になるのなら、3年間普通科の高校に行って勉強するよりも、専門学校のような所に行くほうが役に立つのではないかと思うんです。でも、高校の勉強もしておきたいなぁ、と。だから私は「美容師になるためにある高校」のような所を探しています。私立も考えてはいるのですが、それでは親にあまりにも負担がかかって申し訳ないような気もするし・・・。 ということで、西日本にそういうような所はあるでしょうか?ほかにも美容師になるにはどういう道に進むべきかなどを教えていただけるとうれしいです。

  • 美容師の給料が1000円カットよりも安いのはほんと

    美容師の給料が1000円カットよりも安いのはほんとですか? 今日美容院に行って給料の話を聞いたら美容院はサービス残業が蔓延していて 1000円カットよりも低いと言ってました ほんとうですか?

  • 男性が美容院で髪を切るだけだと美容師法違反って本当ですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa948502.html ANo.8 余談ですが美容院は美容のため、理髪店は髪を切るだけというのを聞いたことがあります。 ですので男性が髪だけを美容院で切るのは美容師法で違反だそうです。違反者は髪を切ってもらう人ではなく美容師です。カラーやパーマもするとOKだそうです。つまり男性のカットは美容に入らないということです。女性はカットだけでも美容のうちと考えられるとか。 これって本当なのでしょうか?