美容師さんへの質問:美容院での挙動不審、次回話すことは気持ち悪い?

このQ&Aのポイント
  • 私は昔、失敗された美容院でのトラウマから5年ほど美容院に行かず、家でセルフカットをしていました。
  • 最近、自分に合う美容院を探すために久しぶりに行ってみましたが、変わったサービスやオシャレな店内に戸惑ってしまい、挙動不審になってしまいました。
  • 次回はちょっと話してみたいのですが、私が以前の挙動不審を忘れてくれたのか、気持ち悪がられるのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師さんなどに聞きたいです。

私は昔、カットを失敗されたトラウマがあり5年くらい美容院に行っていませんでした。家で鋤くくらいしかしていませんでした。 でも最近、いつまでもそういう訳にもいかないと思い、自分に合う美容院を見つけようと、何年かぶりに美容院たる所に行きました。 しかし何年も行かなかった間に、サービスも良くなり、店内もやたらオシャレな感じになっていました(失敗された美容院とは違う所でしたが)。 お陰で、戸惑ってしまい挙動不審な私(笑)鞄やコートを預けるにも緊張し、ぎこちない動き(´Д`) 担当の方がカウンセリングしてくれましたが、うまく喋れず(T-T) 相手も変に思ったのか、必要最低限くらいしか喋りませんでした。 でも本当はいろいろ聞きたいし話したいので次回はちょっと話してみたいのですが、今まで挙動不審で喋らなかった奴がいきなり喋るようになってたら、気持ち悪いですか? それとも私のことなんて忘れただろうから気にしなくて良いのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんにちは 元美容師です。初めて行く美容室って、緊張しますよね? 私も、美容師だったのに、他の美容室に行くのはいまだに緊張します。同業だったからってのもありますが。 お客様は色んな方がいらっしゃるので、緊張しているのも、美容師側は気づいていると思います。ですが、変な風には思っていないと思いますし、お話が嫌いな方なのかなって思った位だと思うので、気にせず、今度は話してみて下さい。 ちなみに、美容師の暗黙の了解は、雑誌をひたすら見ている人は話しかけてもらいたくない人、雑誌を手にせず、鏡の中の自分や美容師を見ている人は話しかけて欲しい人と、なっている事が多いです。 色々聞いてみたいのでしたら、雑誌は手にせず、自分が切られている様子を見てみて下さい。 美容師側もそれに気付いて話しかけてくれます。 初めて行った美容室で、リピーターとして2回目に来てくれると、美容師はとても嬉しいです。 気に入らない事が無いならば、もう一度行ってみて下さい。新規のお客様をつかむのは難しいので、また来てくれたって、良かったっ思ってくれますよ。

yuru-life0724
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は、その美容院には既に2回お世話になっています。2回目行った時も頑張って話そうとしましたが話せず、向こうもあまり話してこなかったので、変な奴に気に入られてしまったと、参っているのではと心配です(´Д`) 雑誌も、恥ずかしくてあまり見てないです。美容師さんも忙しそうで私につきっきりではなかったこともありますが、結局話せなかったです(泣) 次回、もう少し頑張ってみようと思います。