• ベストアンサー

ミッキーは今年流行?

ミッキーは今年流行? 元々ミッキーマウスをはじめキャラクター物ののTシャツは毎年売られているのですが、今年はなぜかミッキーだけ色んなお店で見かけます。 ユニクロ、しまむら、ジーンズショップ、スーパーの衣料品売り場など。 製造元は結構バラバラなので、ライセンスを取って作っている会社が多いのだと思うのですが、最初にも書いた通り今年はやけにミッキーのTシャツを見かけます。 今年はミッキーが流行ですか?

noname#115555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.1

そうみたいですね。CanCamの今月号の付録もミッキーです。 サマンサは去年あたり?にもうミッキーとのコラボ商品を出していましたよね。 ちなみに海外のSPAでは2007年あたりから、すでにちらほらミッキー・ミニーの商品が顔を出していました。 日本では今年UTのディズニーTシャツで老若男女に浸透したイメージです。 ユニクロも昨年あたりから下着などのコラボ商品を出していましたから、今がピークですが、流れはずっと前から始まっていたと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミッキー商品がこうも多く出回ると、デザインが違ってもミッキーを来た人に出くわすと、ちょっと気まずい感じがします。