• ベストアンサー

トヨタがバイクを作ったらどういう物が出来上がると思いますか??

トヨタがバイクを作ったらどういう物が出来上がると思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datchi417
回答No.5

今のトヨタなら、100%電動のバイクとか…

NeroAngelo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 電動バイクかぁ デザインのことばかり考えていて予想外の回答でした 排気ガスや馬力の制限がどんどん厳しくなってきてますし 燃料電池が重過ぎるという問題が改善できれば 数十年後にはありえる話かもしれませんね バイクの楽しみはどうなることやら・・・

その他の回答 (7)

回答No.8

今のトヨタだったら… やっぱ、ハイブリッドエンジンのバイクじゃないですかねー? そして、なんだか若者受けしないデザインで…

• wellow
回答No.7

何らかのコンセプトを提示してヤマハに設計をさせ、トヨタブランドで製造させ、数年後に自社で設計製造できるようになると発注を打ち切る、そんなところでしょう。 2000GTしかり、ツインカムエンジンしかり、エスティマしかり、です。

• Ae610
回答No.6

HONDAの親父(おやっ)さんのような人がトヨタにはいるとは思えないので、バイクを作る事はこれからも無いと思う・・・! トライクならば、もしかしたら作って売り出すのでは・・・・なんて考えたりもする! そういえば、昔、AUDIがたった1台だけだったが、バイクを造った経緯がある。確か「BMW BIKES」という雑誌で紹介されていたように記憶している。 「えらく不格好なバイクだなぁ」・・・と言う印象が強かった。 カーデザイナーのジウジアーロがDUCATIのバイクをデザインした事があったが、見られたものではなかった。 良いカーデザイナーが(必ずしも)良いバイクデザイナーには成り得ない事がよく分かった・・・!!

• Lupinus2
回答No.4

トヨタ自動車はヤマハ発動機の大口株主です。 ヤマハ(株)、投資会社に続き3位の比率です。 一時はヤマハブランドが消えるなんて噂もありました。トヨタになるんじゃないかって。

• oo14
回答No.3

ヤマハが作るよりすこし不細工で、 ホンダが作るよりすこし不真面目で、 スズキよりはできが悪くて、 カワサキのような硬派のマシンはつくれんでしょう。 とにかく中途半端なだけに、結構売れるかも。 でも、自転車さえ作ったことのない会社だし、 バイクなんかよう作らんでしょう。 ヤマハに対する遠慮もあるでしょうし。

• cucumber-y
回答No.2

そのままYAMAHAのバイクが出来上がるでしょう。

• cliomaxi
回答No.1

ヤマハのバイクをトヨタブランドで売り出す程度だと思います。(OEM)