• ベストアンサー

起動時のエラー表示について教えて下さい

OS XP PROです。いきなり起動時にデバイスマネージャーの表示で「アプリケーションエラー(17236)ASPIマネージャーを初期化できません。」と出ます。どういう事なのでしょうか?どうすれば治りますか?お詳しい方教えていただけたら幸いです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.2

CDとかDVDのライティングソフトか仮想ディスク ソフトをインストール/アンインストールしても ASPIドライバがらみのエラーが出ることがあります。 ライティングソフト/仮想ディスクソフトの メーカのサポートページで対処法を確認なさるか ADAPTECのサイトからASPIドライバの最新版 をダウンロードしてインストールなさってみては? (無料で配布されています)

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

ASPIマネージャーというと、SCSIの共通プログラミングインターフェイスのことだから、何か増設しましたか?  SCSI関係のドライバの不具合でしょうから、いったん削除して、もう一度インストールしたほうが良いと思います。それって、XP対応ですよね。

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。