• 締切済み

武内直子さんの作品でPQエンジェルスというものがあったのですが、内容を

武内直子さんの作品でPQエンジェルスというものがあったのですが、内容を読んで覚えている方いませんか? 原稿紛失などの理由から連載も再開されず、単行本も発刊されませんでした。ゴキブリが出てくるあらすじ自体はなんとなく覚えているのですが、内容はあまり覚えていなくて気になりました。雑誌に掲載されたのは四話だけなのですが、覚えている方いたら大雑把でいいんで教えてください。

みんなの回答

noname#131167
noname#131167
回答No.1

分かる限り・・・ ・宇宙から地球に女王様を探しに来た、二人の宇宙人P(ピーナッツ)とQ(きゅうり)が繰り広げるドタバタラブコメディ。 ・本体がゴキブリなのか人間なのか忘れてしまいましたが、男の子とキスをすると人間になる。 ・近所に住むかっこいい男の子に一目惚れするが、家に遊びに行った時に家族からホウ酸団子などのゴキブリ撃退グッズを渡されて、卒倒し逃げ出す。(男の子の親が製薬会社の人だったと思う・・) ・夜、空を飛んでいる所を男の子に見られてしまう。(ゴキブリから人間になった時かな?) 私も、ちょっと気になって調べていたところです。 次号に続くで続かずに終わってしまいましたよね。 主役がゴキブリという少女漫画ではありえない設定だったので打ち切りになったのかなと思いましたが、出版社による現行紛失が原因だったみたいですね。どちらにしろ打ち切りになってしまったかもですが・・・ あいまいな記憶とインターネットで検索した結果からの内容なので間違っているかもしれません。

osumium
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました! 主人公の名前すら忘れてたので、とても参考になりました!昔読んだときは違和感なかったんですが、やっぱり主人公ゴキブリって設定は受けないかもしれませんね・・・。もう一度読みたいものです。