• 締切済み

武内直子さんの作品でPQエンジェルスというものがあったのですが、内容を

武内直子さんの作品でPQエンジェルスというものがあったのですが、内容を読んで覚えている方いませんか? 原稿紛失などの理由から連載も再開されず、単行本も発刊されませんでした。ゴキブリが出てくるあらすじ自体はなんとなく覚えているのですが、内容はあまり覚えていなくて気になりました。雑誌に掲載されたのは四話だけなのですが、覚えている方いたら大雑把でいいんで教えてください。

みんなの回答

noname#131167
noname#131167
回答No.1

分かる限り・・・ ・宇宙から地球に女王様を探しに来た、二人の宇宙人P(ピーナッツ)とQ(きゅうり)が繰り広げるドタバタラブコメディ。 ・本体がゴキブリなのか人間なのか忘れてしまいましたが、男の子とキスをすると人間になる。 ・近所に住むかっこいい男の子に一目惚れするが、家に遊びに行った時に家族からホウ酸団子などのゴキブリ撃退グッズを渡されて、卒倒し逃げ出す。(男の子の親が製薬会社の人だったと思う・・) ・夜、空を飛んでいる所を男の子に見られてしまう。(ゴキブリから人間になった時かな?) 私も、ちょっと気になって調べていたところです。 次号に続くで続かずに終わってしまいましたよね。 主役がゴキブリという少女漫画ではありえない設定だったので打ち切りになったのかなと思いましたが、出版社による現行紛失が原因だったみたいですね。どちらにしろ打ち切りになってしまったかもですが・・・ あいまいな記憶とインターネットで検索した結果からの内容なので間違っているかもしれません。

osumium
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました! 主人公の名前すら忘れてたので、とても参考になりました!昔読んだときは違和感なかったんですが、やっぱり主人公ゴキブリって設定は受けないかもしれませんね・・・。もう一度読みたいものです。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルを教えて下さい! 武内直子さんの「PQエンジェルス」の代理原稿

    昔「なかよし」に掲載されていた武内直子さんの「PQエンジェルス」の代理原稿についてお伺いします。 「PQ…」は集英社が原稿を紛失してしまった事が原因で突然連載が終了してしまった作品らしいのですが、当時リアルタイムでこれを読んでいた私は何の予告も無く「PQ」の代わりに別の読み切り漫画が掲載された事に驚きました。 そこで代原で載った作品のタイトル、作者名が知りたいのですが…。 うろ覚えな記憶なんですが思い出せるのは以下の通りです。 ・多分11~13年前くらいだと思います。 ・猫が薬?か魔法で人間の姿に変身するコメディタッチの話 ・猫の飼い主はオカマ ・絵が当時の少女漫画よりもかなり古い感じだった 何か情報がありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 武内直子さんの漫画

    セーラームーンでおなじみの武内直子さんの漫画で、セーラームーンが連載終了した次に、「なかよし」で「PQエンジェルス」というゴキブリのオンナノコを題材にした漫画が連載されましたが、私の記憶では話の途中で終わってしまった気がします。打ち切りだったのでしょうか?しばらくなかよしへのPQエンジェルスの掲載がなく「終わったのか?それにしても変な終わり方のような・・・?」と思いましたが、それからすぐなかよしを買うのをやめてしまったので、その後がわかりません。コミックは出ていますか?連載は最後までやっていましたか?

  • 武内直子さんの作品について教えてください

    「なかよし」でセーラームーンの連載が終わったあとに、新しく連載されていた作品だったと思います。 女の子二人が「フイレン・アウラ!メタモルフォーゼ!」(だったかな、うろ覚え;)のセリフで変身するというような漫画だったと思います。 ・フイレン=中国語でゴキブリ ・女の子のどちらか片方が、雨を好き ・女の子二人が宇宙人だか異次元の住人だかで、それを隠したがっている という中学生の頃の断片的な記憶しかありません。 確か、なかよし編集部側が原稿を紛失してしまい、怒った武内先生が連載をやめてしまった…といういわくのついた作品だったように思います。 コミックを検索してみてもそれらしいのがないので、どなたかこの作品の行方を知っていらっしゃる方がいれば、教えていただければ幸いです。

  • 武内直子さんの漫画?

    前に「なかよし」で連載されていたと思われる、 武内直子さん(セーラームーンの作者)の漫画で、 確かゴキブリの話だったと思うのですが…。 その漫画のことを教えてほしいです。 題名とか内容とか、なんでもいいので。 今は高2の私が、小学生の時リアルタイムで読んでいて、 なんだか途中で終わったような?って感じでした。 ずっと気になっていたんです! 単行本、出てたら教えてほしいです。

  • 武内直子さんのエッセー漫画。

    こんにちわ。 かなり前なのですが、武内直子さんがご結婚された頃より エッセー漫画を連載されていたかと思うのですが、その 作品はコミック化されているのでしょうか。 確か集英社の雑誌で連載されていた記憶があります。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しく御願い いたします。

  • 富樫義博さんの作品とバスタードの作者の行方について

    先日数年ぶりにジャンプを読んでみましたら ハンター×ハンター(だったかな)まだ連載をしていました それにもびっくりなのですが、下書き程度で 月に何度かの掲載らしいのにまだまだ連載中というのは 彼の作品の人気の高さゆえ出来ることなのでしょうか? あんな作品でも原稿料をもらい、確実に連載が続くのは なぜなのでしょうか? 昔「バスタード」を書いて一部熱狂的な人気を博した 作家はどうなったのでしょうか?

  • 爺さんと僕の事件帖の未収録作品について

    こんにちは。さっそくですが、質問をさせていただきます。 角川書店から出ている、ASUKA ミステリーDXで連載されている、しかくの先生著「爺さんと僕の事件帖」なのですが、今日コミックス4巻を読んでいたところ、未収録作品があると書いてありました。 今後も単行本に収録予定はないとのことで、内容がどのようなものだったのか気になっています。 しかし、ミステリーDXの何年何月号に掲載されていたのかさっぱりわからないのです。角川書店のサイトでも、過去の掲載作品は載っていないようですので…。 なので、この未収録作品の載っていたミステリーDXがいつのものだったのか、もしくはそのような情報が載っているサイトを教えていただきたいのです。 ちなみに、その作品は副題が「心的外傷の書」というそうです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 週刊少年サンデー

    神のみぞ知るセカイが連載されていますが、毎週掲載されるわけじゃないですよね? 少し、掲載スピードが他作品より遅い気がします。 神のみを今、単行本で読んでいます。新しい、単行本を待ちきれないので、サンデーで読もうかと思うのですが、どれくらいの周期で掲載しているのですか? 

  • 文庫本でないのはなぜ?

    芥川賞などなど、文学界で賞をとった作品が単行本で発刊されるのは なぜなのでしょうか。 同じ内容なら安い本(文庫本)で読もうと思うのですが。

  • 中村明日美子さんの作品について・・・

    中村明日美子さんの作品についての質問です。 1、「同級生」「ばら色の頬のころ」「Jの総て」「鶏肉倶楽部」「コペルニクスの呼吸」とはどのような内容の作品でしょうか? 2、以前ゴシック&ロリータバイブルに載っていた、アリスという男の子が主人公の作品の題名はなんですか? それと、その作品は連載、単行本化されてはいないのでしょうか? ながったらしく、いろいろな質問をしてしまってすみません; 答えられる範囲で、ご回答お待ちしております。