• 締切済み

5分の3を表す分割分数って何ですか?

5分の3を表す分割分数って何ですか?

みんなの回答

• nattocurry
回答No.2

2分の1+10分の1 とかっていうことですか?

• sanori
回答No.1

こんにちは。 「5分の3を表す分割分数って何ですか?」という質問は変ですね。 「5分の3という分割分数が表すことは何か?」ならわかります。 分割分数というのは割合のことなので、 分割分数(=割合)の「5分の3」が表すものは、全体の5分の3。 つまり、60%ということです。