• ベストアンサー

WEBブラウザを探しています。

WEBブラウザを探しています。 今使っているパソコンは Windows XP Home Edition IntelPentium4 CPU 2.40GHz で、IE7です。 以下の条件になるべく合致したものを紹介して頂ければ嬉しいです。 ・メモリ消費量が少ない ・対応サイトが多い ・ブックマークが使いやすい ・ニコニコ動画が快適 ・起動や動作が速い

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naokissu
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

質問者さんの条件すべてに一致するものは分かりませんが、そのうちの幾つか合致しているブラウザでしたら ・Firefox ・Goggle Chrome 1.メモリ消費量を気にされているみたいですが、そんなに少ないのですか。 2.同時にいろいろ作業されるのですか。 もし1でしたら、512MB以上であればどのブラウザでもまず問題ないです。 又2でしたら、768MB以上であれば足りると思います。 質問者さんの条件で分けると・・ Firefox ・対応サイトが多い ・ブックマークが使いやすい ・ニコニコ動画が快適 Google Chrome ・対応サイトが多い ・ニコニコ動画が快適 ・起動や動作が速い こんな感じだと思います。あとFirefoxは中でもIEに似ていて一番なれやすいかと思います。 又、どちらもメモリ消費量はインストール直後は少ないですが、タブを沢山開いたり、拡張機能など入れていけばもちろんメモリの消費量は増えます。 そのあたりを気を付ければ好きなほうを使えばいいんじゃないですか? あと複数のブラウザを入れて、使ってみて試すのもいいと思います。

t-tech
質問者

お礼

説明が分かりやすく参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

起動が速いという点で、Google Chromeがご希望に一番近いと思います。対応サイトの件は、アドオンでIE対応のサイトを表示できます。 他のブラウザは、起動が速いという条件を満たさないですね。

t-tech
質問者

お礼

試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE:開いたWebページがひとりでに消えてしまう

    毎度お世話になります。 早速ですが、今まで開いていたWebページが、他のWebページを開くと、ひとりでに消えてしまう(開いているWebページがいつでも一つだけに限定される)。これを、消えないように、設定するには、どこで、どのようにすればいいのでしょうか? どなたかお知恵を拝借したいのですが..... 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) 以上、よろしくお願い致します。

  • IEブラウザを複数起動してもパフォーマンスが下がらないようにしたい

    IE6のブラウザを同時に10個くらい開いて作業する必要があります. +その他メモリをあまり消費しないアプリケーションを起動します. CPUは Celeron2.4GHz でメモリは 512MB(PC2700 256*2 DualChannel動作) パフォーマンスモニタで確認すると,レスポンスが著しく低下したと 実感できるときのCPU使用率は100%に近い値,メモリ使用量は420MBくらいです. IEブラウザ10個同時というのが無謀なのかもしれませんが, この状況で何らかのパワーをアップさせてパフォーマンス改善が見込めるでしょうか? 考えているのは 1.メモリを1Gに増設(コスト安 2.CPUをPen4に変更(コスト高 メモリ増設を考えているのですが,この状況ではメモリ増設は効果ないでしょうか? タブブラウザも使ってみたのですが,私にとってどうも使い勝手が悪いもので, できればIEブラウザでやりたいのですが・・・ どうぞよろしくお願いします.

  • 安定したウェブブラウザ

    ウェブブラウザの中で、もっとも安定した動作をするのは何でしょうか? OSはWinXP、CPUはCel1.8GHzです。

  • メモリ消費量の少ないブラウザ

    メモリ消費量の少ないブラウザを探しております。今までは、Chromeを愛用していましたが、この度古いPCをつかうことになり(XP、Celeron 2.40GHz、メモリ512MB)、Chromeが500MBくらいメモリを食ってしまい、非常に動作が遅いです。(ためしにChromeを消すだけで、メモリ消費量が1GBから500MBまで減りました)拡張機能を15個入れているのも悪いのかもしれませんが・・・。 そこで、メモリ消費量の少ないブラウザを教えて頂けないでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • ブックマーク向きブラウザ

    現在Firefoxを使っています 私はブックマークをたくさん使うタイプなのでFirefoxは大変便利です しかしFirefoxだけではたらずあと1つか2つブックマーク用のブラウザがほしいです グーグルクロームを使いましたがブックマークを増やすと 異様に重くなり使えません PCのスペックは CPU 2Ghz メモリ 1GB 程度です おすすめブラウザあれば教えてください

  • IE8の動作がスイスイ動きません。

    IE8の動作がスイスイ動きません。 IE8しか起動していない状態で、タスクマネージャーでCPU使用率とメモリ使用量を調べてみました。 (セキュリティソフトは入っています) CPU使用率が大体30~50%くらい、メモリ使用量も300MB前後で、そういう時はあんまり早く進みません。 でもCPU使用率が70~100%になると、スイスイいきます・・ どうしたらCPU使用率が効率よく(?)働いてくれますか?? OSは、 XP Home Edition version2002 service pack 3 CPU2.40GHz 2.39Ghz 512MB です。 投稿日時 - 2010-08-27 13:

  • ウェブブラウザとは?

    ウェブブラウザとは、ウェブメールと同じように、プログラムソフトをダウンロードする必要のないブラウザなのでしょうか? 確かにFilefoxはソフトをダウンロードしインストールして使っていますが、IEはネット環境があればいつでもどこでも閲覧できます。 となると、たとえばパソコンが完全に起動しなくなってしまった場合、ブックマークに入れたファイルはすべて見れなくなるということになりますよね? 今実際、電源が不具合でいつ起動しなくなるかわからない状態です。利用しているソフトはFilefoxですが、ウェブブラウザに移行させたほうがよいかなと思い、質問しました。 ちなみにウェブブラウザに対して、ダウンロードするブラウザはなんと呼ばれているのでしょう?

  • ブラウザについて

    タブブラウザを長時間使用するとタスクマネージャのPF使用量が増えて動作が重くなります。 長時間使用してもPF使用量が増えないブラウザは無いでしょうか? もしくは使用中にPF使用量を減らせる設定があるブラウザでもいいです。 PCに詳しい方のご意見をお聞かせ願います。 ノートPC環境 OS:XP,CPU:celeronM 1.4GHz,メモリ上限1GB搭載

  • OSXでのwebブラウザ、何を使ってますか?

    OSXのお勧めwebブラウザを教えてください。 最近、OS9からOSXへ乗り換えました。 9ではIEを使っており、特に不自由を感じることもありませんでした。 が、XのIEでは、アドレスが文字化けしたりフォームから送信したurl等が文字化けたり、挙句の果てに開発終了と、いろいろな問題が積み重なりほとほと嫌気が差してきました。 今のデフォルトブラウザはsafariですが、ブックマークなどのメニューを開くのにやたら時間がかかることと、なによりjavaスクリプト面においてサイト閲覧に支障をきたすことが深刻で、やっぱり嫌になってきています。動作が軽い事やタブ機能、見た目などは気に入っているのですが。 ネスケの最新版を入れてみましたが、起動が遅いのと動作が重い事で移行には踏み切れません。 最近よく聞くFireFoxも、思ったほど動作が軽くなかったことと、何よりタブの使いづらさでお蔵入りしかけています。 こんなにブラウザがあるのに、どれひとつ満足できず、しかしネットはしたいので(笑)困っています。 皆さんはどのブラウザを使っておられますか?満足できない部分を解消するために、どのようなことをしておられますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 動画のストーミングに最適なWebブラウザは?

    こんにちは。 動画のストーミングを行う際に、最適のWebブラウザがどれなのかを知りたいと思っています。 おそらく、PCのスペックによって、変わってくるかと思うので、 自分のPCの主なスペックを以下に記述します。 ------------------------------------------------------------ ・サポートOS Windows 7 Home Premium with Service Pack 1 (SP1) 64ビット 正規版 ・CPU 第2世代 インテル Core i7-2630QM プロセッサー ・動作周波数 2GHz(インテル ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大2.90GHz) ・コア数/スレッド数 4コア/8スレッド(インテル ハイパースレッディング・テクノロジーに対応) ・キャッシュメモリ 6MB(3次キャッシュ) ・メインメモリ DDR3 SDRAM 4GB×2 デュアルチャネル対応 ------------------------------------------------------------ 上記のスペック以外に、動画のストーミングを行う際に関係してくるスペックがあれば、 ご指摘願います。 具体的にどういった場面での速度が知りたいのかといいますと、 FC2動画やVeohといった動画サイトにある、幾つかの動画を、 Webブラウザの複数のタブで開き、全ての動画のダウンロードが完了するのを 待った時に、どのブラウザが最速なのかを知りたいと思っています。 例えば、全10話で構成されているドラマがあったとして、 1話から10話までを、ブラウザの異なるタブで順番に開いていき、 10話全てのダウンロードが完了するのを待った時に、 どのブラウザが最速なのかが知りたいんです。 自分のPCにインストールされているブラウザは、 IE9(64bit対応) GoogleChrome23 Firefox8 ですので、この中で最適なものが知りたいです。 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう