• ベストアンサー

2万円のFenderのギターと2万円のIbanizのギターとではどちら

2万円のFenderのギターと2万円のIbanizのギターとではどちらがよいでしょうか また、おすすめのギターなどがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naokissu
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

2万円でしたらメーカーで選ぶより、自分が気に入ったほうで良いんじゃないですか。 ギターの2万円台だと材質などそこまで違いはありませんからメーカーより ・見た目 ・持ちやすさ ・弾きやすさ だと思います。 お店に行って実際に触らせてもらって弾いてみるのが一番いいと思います。 あと、初めてのギターでしたらトレモロアームが付いているのが良いと思います。 自分は付いてないのを買って後悔しました。 トレモロアームのテクニックとかも覚えられていいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ibaniz の2万円のギターと Fenderの4万円のギターとでは

    ibaniz の2万円のギターと Fenderの4万円のギターとでは 買うとしたら、どちらの方がいいでしょうか

  • Fenderのギターはいくらくらいですか?

    中3女子です。 私はエレキギターを始めて1年半ほどの初心者です。初ギターだったので、9000円の一番安いギターにしました。(他にさせていただいた質問と若干かぶるところがあるのですが) でも、最近友達のfenderをひかせてもらったところその弾きやすさがすごかったんです。また、ここの弦を押さえるとなると硬いし、弦高が高くて弾きづらいと感じ始めました。 親はきっと絶対に新しいギターを買ってくれないと思うので、買うのだったらおこずかいで買おうと思っています。 中3はおこずかいが4000円で、つぎは高1なので5000円にあがります。 そこで、おこずかいでも買えそうなfenderのギター(弾きやすいと感じれるもの)はいくら位で買えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • FENDERのギター 購入相談

    今,8千円の入門ギターを使っています。 そこで,新しいのをかおうとおもうのですが 8万円以下のfenderの物で サンバーストのストラトかテレキャスでお勧めのもの はありませんか

  • Fenderのギター

    とあるバンドのPVで、たぶんFenderだと思われるギターを使っていて、色は淡いブルーみたいな色なのですが、探しても見つかりません。 タイプはストラトキャスターだと思います。 Fenderじゃなくてもいいです、淡いブルーのストのエレキを見たことが方がいたら是非教えてください。

  • 5万円から10万円で買えるギターを探しています

    5万円から10万円で買えるギターを探しています できればFender USAのテレキャスターがいいのですが、ほかのメーカーでもいいです 中古品でも何でもいいので回答お願いします

  • ギターアンプfenderについて

    fenderのギターアンプ FENDER FRONTMAN15R か フェンダーJAPAN SDR-15CEのどちらかの購入をかんがえています。 みなさんの意見では、どちらがいいんでしょう? また、リハーブとはなんですか?

  • fenderのギターについて

    このたび知り合いかR、ギターを譲ってもらうことになりました。 ヘッドに記載されているもの 【Fender STRATCASTER WITH SYNCHRONIZED TREMOLO ORIGNAL : Contour Body】 シリアルナンバー 【O 064986 Crafted in Japan】 色はワインレッドです。 このギターはいつごろ作られたものか、よいギターかなどいろいろ教えてください! ネットで調べたところ1997くらいのものとは書いてあったのですが、もっと詳しく正確に知っている方がいらっしゃいましたらお願いします!!

  • このFENDERのギターはいくらぐらいでしょうか?

    知人からFENDERのギターを譲り受けたのですが、あまり使うことがなく、中古ショップに売ろうかと思っています。 FENDERのAMERICAN STANDARDというもののようです。 ほとんどつかっておらず、状態は新品同様です。 相場としてどれくらいのものかお分かりになるかたはおられますでしょうか? ネットを調べておりますが、お値段がまちまちで、よくわかりませんでした。 どこを見たらよいのかわからないので、参考情報として写真を公開させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • fender ギター選び。

    今 フェンダーのギターを一本購入しおうかと思っています、ストラトなんですが色々と種類も多ければ音も違うわけですし、気になっている三つの中から選ぶのであればどれが一番いいのかアドバイスがほしいです! 弾くジャンル:ポッピュ、パンク系からハードロック? 主にライブで活用しおうかと。 まず fender road worn player stratocaster http://www.fender.jp/products/detail.php?pid=1800 次: fender american deluxe n3 http://www.fender.jp/products/detail.php?pid=ADS-004 最後に:jeff beck stratocaster http://www.fender.jp/products/detail.php?pid=1169 以上この三つで迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Fender

    こんばんわ。エレキのことについて質問があります。 新しくギターを買おうと思っているのですが、若干迷っています。メーカーはFenderにしようと思っているのですがUSAやJapan,Mexico,Scuier迷います。絶対USAがいいと思うですがどうでしょうか?しかしコストパフォーマンスを考えるとScuierやJapanが優位ですね。お勧めのFenderのエレキがありましたら教えてください。USA,Japan,Mexico,Scuier どれでも結構です。話では5万のUSAと7万のUSAではまったく音が違うとか・・・。12万くらい(それ以下が嬉しい)でないすか?

専門家に質問してみよう