• 締切済み
  • 困ってます

大分から熊本への女2人での九州旅行について教えてください。

大分から熊本への女2人での九州旅行について教えてください。 9月12日から、1日目:大分空港(9:00着)→別府温泉→由布院(ランチ)→黒川温泉(泊)        2日目:黒川温泉→阿蘇山観光・パラグライダー体験→熊本市内にて夕食→熊本空港発        (18:10)の予定です。 まず1日目ですが、レンタカーを借りて、空港から別府に向かいます。海地獄・龍巻・山坊主は観光したいと思っております。 別府温泉→由布院へ向かい、由布院散策・ランチを食べたいです。 由布院→鍋ヶ滝の観光・黒川温泉(泊)へ 2日目ですが、そのままレンタカーにて阿蘇山方面へ向かい大観望で休憩・内牧近辺でパラグライダーのダンデム飛行(インストラクターと2人飛行)をしたいんですが、集合時間が9:00又は14:00であるためうまく時間配分ができなければ不可能なのかな。。。とも思っています。 (せっかく黒川温泉に宿泊するので、朝食もしっかりとりたいので朝早く出発はちょっと・・・。) パラグライダーを中止した場合、逆に時間があまるので阿蘇山観光後、熊本城を見にいこうかとおもっています。 1日目の工程がかなり厳しそうなんですが、観光もしっかりして真っ暗になる前に黒川温泉に辿りつけるでしょうか? 2日目ですが。黒川温泉~阿蘇山~熊本市内とした時、ここは行った方がいいっ!って所はありますか? 九州最後の食事は熊本ラーメンにしようと思います。オススメのお店があれば知りたいです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • zura69

先月黒川温泉に行ってきました 黒川は温泉手形というのがあります、1000円で3つの旅館やホテルの 温泉めぐりが出来ます。温泉好きなら良いかもしれません 車だと黒川~阿蘇が1時間、阿蘇~熊本市内が1時間30分 位かかります。阿蘇は火口見学は結構絶景ですが晴れでも 風向きでロープウェイが運行中止しますので、行くなら 電話で確認した方がいいです。 熊本城は主要な所だけなら1時間30~2時間、細かく見るなら 3時間位掛かりますが、よほど城好きとかでないなら主要な 所だけで良いと思います。 参考程度に書きました