• ベストアンサー

酸っぱいものを食べると眉間の辺りに汗をかく人いませんか?

00hukoの回答

• 00huko
回答No.3

私もあんまり酸っぱいものを食べると顔(頬のあたり?)に汗をかきます。梅干しなんかですが。 汗といってもジンワリ程度で、端から見てもわからないみたいです。本人は顔を冷たく感じるんですよね。 母に言うと、そう? と言われるだけで、どうやら私だけ(?)のようです(笑) 理由についてはちょっとわかりませんが、同じような方がいるんだなぁと思わず書いてしまいました。 参考にならなくて申し訳ないです。

noname#6078
質問者

お礼

実は私は梅干は平気なのです。レモンとかグレープフルーツとか、あるいはそういうジュースで汗がでます。人それぞれで、不思議ですね。回答ありがとうございます。