• ベストアンサー

暑くない、夏でも大丈夫な和装ブラジャーを紹介してください!!

暑くない、夏でも大丈夫な和装ブラジャーを紹介してください!! 剣道の練習で毎日素振りをしています(普段着) 剣道着をきているわけじゃないのですが 胸が中学二年生平均以上で(Dの大きめのブラがぴったし) ジャージで素振りするととても邪魔です。 和装ブラジャーをつければ楽になるときき、 探したのですが母によれば大体暑い、と。 暑くない和装ブラジャーはありますか? 5000円以上は手がでません・・・。 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

こんなのはどうですか? http://shopping.kimonoyasan.co.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=125_221&products_id=764 胸の上を補正するパッドははずして使えばさらに涼しいと思います。 剣道着なら必要ないですものね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏にブラジャーが透けてしまう事について。

    暑い日が続いていると思います。 中学校の前を通過しました。 女子生徒の白いTシャツからブラジャーが透けて見えました。 ブラジャーの上にキャミソールを着用していましたがブラジャーのラインがしっかりと透けていました。 透けるのが嫌だったら暑い日も我慢してジャージの上着を着用するしかないと思います。 しかし猛暑で透けブラ対策の為にジャージを着用するのも大変だと思います。 皆様はスケブラを中学生時代に気にしていましたか? スクールブラのように地味なデザインを選んで着用したのでしょうか? 可愛いデザインのブラジャーも選んだりしたのでしょうか? 柄まで透けて見える女子もいました。

  • 剣道部の方に質問です

     私(高校一年)は中学から剣道を初めて高校でも剣道をしようと思っています。それで剣道部に仮入部をしました。ですが先輩達が着替えている時になんと下着を全部取って着替えていました、まだ1年生は仮入部なので胴着は着けずに見学するだけでしたが私は中学時代にたまに夏の暑い時にはブラは外して練習をしていましたがパンツを脱いで練習したことはありません、確かにブラを外して練習していた時は肩が楽になってやりやすかったですが、胸がスカスカするし、ノーブラだと考えたら恥ずかしかったです。でもやっぱり高校生ぐらいになったら下着を着けずにするのが当たり前なんでしょうか?

  • ブラジャーの選び方。

    ブラジャーの選び方。 皆さんはどんなところでブラジャーを購入していますか? 私の悩みは、胸が小さく、動いたり歩いたりするとブラがずれて乳首の下にブラの型がついたりしています。浮いたりもするし・・・。 デパートとかの下着売り場に行けばきっちり測定してくれて、自分にあったブラを勧めてくれますか?いつもはカジュアルな店にいって、若い定員さんが大体測定してくれて、これぐらいがあってると思います~なんて買わされるんですが・・・いつもアンダーがきつい、ブラがずれてくるなどしっくりいきません。最近なんて、8000円くらいのまあまあいいブラを購入したんですが、アンダーきつくて悲しいです。 失敗しないで購入するにはどうしたらいいでしょう?なんでもいいのでアドバイスください!

  • 夏のブラ

    もうすぐ夏です、薄着の季節です。 そこで、新しいブラジャーを買いたいと思っていますが今まで失敗ばかりです。 B75弱くらいなんですが、胸以外はぽちゃぽちゃなので夏になるとやっぱりこの小さい胸には悩みます・・ 「お前胸ないなー」とからかわれることもしばしば・・ で、強力に集めて寄せて強引に谷間を作ってくれるブラはありませんか? お金がないので補正下着以外でいいのがあったら教えてください★

  • 着物着用時の胸の抑え方は?さらし?和装ブラジャー?

    こんにちわ。 私は趣味で普段着物を着るのですが、おデブなため胸を和装ブラジャーでおさえています。 着用後、体の中心が一番高くなるよう寄せて、その他、腰・胸下に補正をします。 毎回同じようにしてるつもりでも、着用時の写真を見るとうまく抑えてる時・お胸が帯に乗っかってる時があり、 どうした時がうまくいったときなのかわかりません。(同じ着物・帯でも違う気が・・) また、ズレやすいが通気性がいいというさらしも挑戦してみようと思い、他HP・質問回答を見ながら実践しましたが 一人でうまく巻けません。 ということで、 (1)すっきり見せる和装ブラジャーの着用方法のアドバイスがあったら教えてください。 (2)さらしは半反を半幅に折って包帯のように丸め、下(右腹)から反時計回りに霧吹きをしながら巻いています。    1.右手で胸を寄せて左手で右から巻くが、左右の胸の向きが悪くなり・変に潰されている違和感があるのはなぜか。    2.背中側を巻くときは左手で後ろに回し右手で受取り引っ張るが前を巻いているときに緩むのはなぜか。    3.アンダーバスト・胸下・胸中・胸上はそれぞれ何回ぐらい巻けばいいか。上げていくコツはあるか。 (3)その他お勧めお胸の処理のお勧め・一言言っておきたいことなどあったら教えてください (2)に関しては練習あるのみとは思いますがアドバイスいただけるとうれしいです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 中学ブラジャーするべき?

    私は今度中学2年になりますがまだブラジャーをしてなくて今までずっと二重のシャツを着てました。親にも先生にも言われたんですがブラが透けちゃうのが恥ずかしいしブラに対して違和感があってするのが嫌です!パッと見はでかくありません!友達に触られた時に『意外と巨乳』って言われるくらい…。 身長164センチ アンダー63 トップ86 (中学上がってすぐくらいにお店で計ってもらった時のサイズです。) やっぱりするべきなんですかね? やっぱり胸に目がいきますか? あと何カップですかね?

  • 苦しくないブラジャーを探しています。

    昔からブラジャーにしめつけられるのが苦痛です。 なのでアンダーのゴムがなるべく柔らかくて、肌触りのよいブラを探しています。 最近はユニクロのノンワイヤーブラを使っています。 いつもはしまむらなどで上下セットになってる安いブラを買っていて、2000円以上のものは買ったことがありません。 胸が小さいのでブラにお金をかけるのが空しい気がして値が高いブラには手が出ません。 安いブラと高いブラはけっこう着け心地が違ったりするのでしょうか? 皆さんはいくらくらいのブラを購入されていますか? また、苦しくない、おすすめのブラがありましたら教えてください。 お願いします。 ちなみにサイズは70のAで、年齢は二十歳前後です。 (下着屋さんで測って判断してもらったサイズなので合っていると思います。)

  • 妊婦のブラジャーは必要ですか?

    今妊娠6ヶ月です。 今までまったく妊婦用の下着を買っていなかったので、ショーツ等下着をを買おうとカタログを見たのですが、妊婦用(多くのものは授乳兼用と書いてありました)ブラジャーって、必要ですか?? 私はもともと家で仕事をしているので、カップのついたキャミだけを着用していて、ブラはしていません(楽なのが好き)。でも、カタログを見ると、売り文句なのかどうかわかりませんが、「妊婦のノーブラは胸の形が崩れる」とかいてあり、えっ!?そうなの??じゃあ、ブラ、買ったほうがいいの??と思ったのですが、本当のところはどうなんでしょうか? 胸はどんどん大きくなっていますが、ブラ着用していなかったという理由で、産後に胸のかたちが崩れるってありですか??

  • ブラジャー。みなさんの意見をきかせてください。

    夏になるとノースリーブ、キャミソールが涼しくて好んで着ています。 キャミソールだとストラップレスのブラをつけることが多いのですが、そういうブラはすごく付け心地が不快です。 時間がたつとずれてしまうし、きつくしめると胸が苦しくなってしまいます。 すごくずれるとちょこっと直すではすまず、人前を避けたところにいって直さなければなりません。 なのでストラップのあるブラをつけると、タンクトップでも肩紐がずれて見えてしまうことがあります。 そういう見えてるブラジャーの肩紐についてどうおもいますか?下品?セクシー?意見を聞かせてください。 できれば性別、おおまかな年代教えていただければ嬉しいです。 強要ではないです。今後の参考にしたいだけなので。 私は20代前半の女です。 長くなってしまってすみません。

  • 自分に合うブラジャーが分からず悩んでます

    ここ最近どのブラジャーが合うか分からずもうイライラしてます。 今はC75を付けてますが、ブラジャーの正しい付け方を真似て観ても、左右にひねると少しうきブラしますし、前かがみになると若干ずれブラします。 カップより上の所はタプタプなんですが トップの所を押したら空いています。 これを全て見ると私にはC75は大きいのでしょうか? だからといってBは小さくてトップが少し見えてしまいます。 恥ずかしながら私は19歳なのですが 胸が垂れています。 理由は恐らく、胸が発達しだしてもブラジャーを付ける事が恥ずかしかった為。 中学に入り同級生に指摘され、やっと付け始めましたが調節する事が分からず、今思えば全然ゆるゆるの状態でした。 成長期にしっかりしていなかった事を後悔しています。 下着雑誌や画像を観ても正常な位置にブラジャーを付けた場合は手前の紐の先が脇の所にあるのが分かりました。 ですが私が普通に付けた場合脇からかなり離れています。説明不足ですみません。 18歳の時に下着店で一度測ってもらいました。 その時はBを付けてたのですが 測った結果は胸が垂れているのでAですと。 ただ持ち上げるとCぐらいあると言われました。 正直18歳の私はあんな高価な下着を買った事もなければ行った事もなく、Bだと思っていたらCかD、テンションが上がってまともに下着を見れませんでした。 店員さんに勧められたのはCとDで確かに付け心地はよく、胸がカップに全て収まって見た目も良かったです。 Dも勧められたので=私のサイズに合っていると思い、上から見た感じも綺麗だった為Dを買ってしまいました。 しかし帰宅しもう一度付けてみると アンダーは緩く、普通に付けても数分後にカップが空いていて、左右にひねると物凄いうきブラ。 私自身も悪いですが買った事を後悔してます。 今までてB,C,Dどれも合ってなくてどれが本当に合うのか。 本当はもう一度違う店に行って測ってもらいたいのですが高価なものを買う余裕は無く 一度測ってもらうと買わなきゃいけないですよね。雰囲気的にも。チキンなので断れないかもしれません。 取りあえず今は安いブラジャーでいいので 皆さんの意見を参考にしたいです。 お願いします。