• ベストアンサー
  • 困ってます

ブラジャー選びについて 女性の方に質問です

いつもはC75をつけていて図ってみたらアンダーは72cmありました。 なかなか自分に合うブラジャーが見つかりません。 そもそも住んでるところが田舎なので下着を売ってる店が全然なくて、 種類も少ないです。 今までは我慢していたのですが、最近やっぱりブラガ合わないのが気になります。 外側の肉ををブラに入れようとすると、肉が内側によって、 胸の半分くらいがブラの内側に出ている感じで、全然カップの形に合ってない感じです。 逆に、カップの形に合わせようとすると、 肉がブラの外に出ていき流れていくような状態です。 そもそもアンダーがゆるく深呼吸をするとずれて肉が脇の方に流れるので 買い換えようと思うのですが・・・。 どんなブラを買えばいいのでしょうか。アドバイスお願いします。 ちなみに私はいま中学生で、ブラを買うときはいつも母と買いに行っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数830
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは。 アンダーやトップのサイズだけではなく、胸の形でブラのカップやデザイン、合うもの・合わないものありますので・・・ 中学生でお母さんとブラを買いにいくのなら、百貨店や大手スーパーなどに入っているワコールやトリンプできちんとサイズを測ってもらって、胸に合うデザインを教えてもらうほうがいいですよ。 1度きちんとしたサイズや合う形が分かると安いお店で買う時にも参考になりますよ。 私は以前個人的にハーフブラも好きで買っていましたが(夏場の洋服にも使いやすいし)、お店で見てもらったらハーフは私の胸の形では合わないから3/4カップの方が綺麗に胸が収まると言われ、それ以来ハーフは買わないようになりました。 アンダーも緩いと思いますし、そもそも中学生の頃って、親が余り下着に対して考えていなかったりするので(成長期だし、体重の増減でサイズも変更するし)はっきり母親にサイズのあったブラが欲しいと言った方がいいですよ。 素敵なのを買ってもらってくださいね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 今度お店でサイズを測ってもらうことにします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#151497

アンダーのサイズは+-2.5cmの許容範囲が想定してあります。 アンダー75の場合は72.5から77.5の方が対象になりますね。 ですから実寸で72であればアンダー70の ブラを選んだ方が良いでしょう。 また、専門店が無くてもブラ売り場の職員は ある程度知識がある筈なので 必ず試着させてもらい、店員に見てもらいましょう。 カップが明らかにガバガバしていたり ブラの上側から肉が盛り上がるようであれば サイズはあっていないと言えます。 中学生と言う事でこれからどんどん サイズは変わっていくと思われますので 新しくブラを購入する際には 必ず店員に見てもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 試着はするようにしています。 でもなかなか合うのがないんでもうこれでいいや、みたいな感じで終わってて。 これから母と相談してみます。

  • 回答No.1

アンダーが72cmでしたら70cmのものをお勧めします。 私も72cmですが70のものを着用しています。 カップの形は1/2カップではなく、3/4カップなど なるべくフルカップに近いものを着用されるといいですよ。 アンダーを1つ下げると、カップの大きさは1つ上がりますが、 試着する時は最近のブラはパットがぶ厚いので、取ってからにしましょう。 ワイヤーのものもなるべく浅めのものにされた方が、胸の成長を妨げません。 そういう意味でも、1/2カップはワイヤーの高さが高いのでお勧めではないのです。 高校生まではまだまだ成長すると思うので、早目に取り換えるようにするといいですね。 娘は高校生になってから、3カップも成長して制服がキツキツになっていましたョ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 アンダー70のものを買おうと思います。