• ベストアンサー

動画編集についてです。

動画編集についてです。 友人と動画を撮影し編集するのが趣味の者です。 最近はムービーメーカでは飽き足らず 何か良いソフトはないか探しております。 PVレベルの動画が希望ですが 64bitでないためアドビは出来ませんでした。 ある程度の金額までは出すことができますが 体験版があれば嬉しいです。 なにか良いソフトがあれば 教えて頂きたいです。 スペックは NEC windows7 home premium CPU :Intel core i5 メモリ:4GB    32ビット オペレーティングシステム です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

aviUtl 動画編集ソフト・・・アドビでいうとプレミア。 NicoVisualEffects 動画加工ソフト・・・アドビでいうとアフターエフェクツ。 変わったこところでは LSmaker・・・スターウォーズのライトセーバーやビームを描画できるソフト。 すべてフリーソフトです。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html PVレベルとありますが、これは使い方しだいですよ。 それよりも、どのような効果を付けたいとかあれば、回答しやすいです。 情けない動画ですが、aviUtlとNicoVisualEffectsとLSmakerで作った 試し動画です。

その他の回答 (1)

回答No.2

Sony Vegas movie studioはいかがでしょうか? http://www.hookup.co.jp/products/filmediting/vms/VMS10_main.html 体験版は下の方にあります。 ビデオでの紹介 http://www.hookup.co.jp/videos/tag/vms

関連するQ&A

  • 動画編集ソフトについて

    動画編集初心者のものです ゲームの動画などを投稿しています。 普段はwindowsムービーメーカーで編集していたのですがもっとこった編集がしたいな~と思いました。 そこで初心者にも簡単にできて高機能な編集ソフトってありますか? Adobe Premiere Elements10の体験版は使用してみたのですが少々重たくて使いにくかったです・・・ PCスペック(PCはあまり詳しくないので余計なのを書いてたらすみません・・・) OS ・windows7Home Premium 64bit CPU ・intel Corei5-480Mプロッセッサー 2.66GHz 2コア/4スレッド メモリ ・4GB

  • Premiere Elements 8での動画編集

    動画編集初心者です。 先日SONYのハンディカム『HDR-CX500V』でフルハイビジョン画質で撮影したビデオを、Adobe Premiere Elements 8で編集しようとしましたが、PCへ取り込んだ動画がかなりコマ送りのようにカクカクして思うように編集できません。 試しに、レンダリングしましたが画質がかなり荒くとても困っています。 もっと簡単に取り込んだり保存したりできると思っていたのでがっかりしています。 これは、何が問題でカクカクした動画になってしまっているのでしょうか? 我が家のPCの処理がハイビジョンに追いつかないからカクカクしているのでしょうか? 解決策としてはどう対処すればよいのか教えてください。 ※因みに我が家のPCのスペックは   ・Windows Vista Home Premium   ・intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E4500 @2.20GHz 2.93GHz   ・メモリ(RAM) 2.00GB   ・32ビットオペレーティングシステム   ・HDD 500GB

  • 以下の動画編集ソフトを探しています

    はじめまして。最近、動画編集にチャレンジしようとしているのですが、 自分が行いたいMusic Videoチックな編集をするにはどのソフトが適切か悩んでます。 一応、スペックと希望を書き連ねていきます。 OS:Windows 7 Home Premium(64bit) CPU:Intel Core i5 メモリ:8GB 理想 ・フリーソフト ・複数のビデオトラックを並べて繋げる ・MP4対応(これは大半のソフトが該当すると思いますが) なんというか、VJが次々と複数のムービーを切り替えながら繋げるような。 そんなソフトがあれば使用したいなと。 私自身はWindowsムービーメーカーを触るのがやっと位のレベルなので、 そんな人間が扱えるかどうかはわかりませんが、 もしあれば教えていただけないでしょうか?

  • おすすめの動画編集ソフトを教えてください

    PCのスペック Windous 7 Home Premium プロセッサ Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8600 @2.40GHz 2.40GHz 実装メモリ 4.00GB(3.83GB 使用可能) 64bitオペレーティングシステム ペンタブはありません 動画編集ソフトについての知識はあまり無いです。 動画編集は基礎は出来ます 今まで使ったことのある動画編集ソフトはWindowsMovie Maker とFinal Cut Proです。 できればFinal Cut Proに近いといいです。 予算は1万円程ですが、相場が分からないので値段はあまり気にせずにおすすめの動画編集ソフトを教えてください。 使用する動画はMOVやMP4ぐらいかと思いますがこちらは確定していません 他に付け足したほうがよろしい事があればお願いいたします。

  • 動画編集用PC

    ニコニコ動画で実況動画をUPしているものですが、録画した動画を編集するとき、おそらくPCスペックなどのもんだいで、編集ソフトが固まってしまいます。編集中に落ちたり、映像の画質がおかしくなったり、とにかく重たいのですが、PCを新しく買い替えたいのですが、動画編集するにはどれくらいのスペックが必要でしょうか? 予算は12~14万程度で考えています。 現在使用しているPC FUJITSUノートパソコン Intel(R) Core(TM)2 Duo P8700 @2.53GHz 編集ソフト Adobe Premiere Elements 9

  • 動画編集について

    今、動画編集をしようと思ってます!! 内容は、PVみたいな感じなんですが、歌ではなくダンスのPVなんです!! そこで今はムービーメーカーでつくるつもりなんですが、このソフトで 大丈夫でしょうか??ちょっと凝ったのをつくりたいんです。 時間は3分から6分ぐらいのを考えていて、あいだに写真などを入れたいと思ってます!あまり予算がないので高いソフトはムリなんですが・・ 何かいいソフトはあるでしょうか? 動画はビデオカメラで撮影したものを使います!

  • MTS動画をwindowsムービーメーカーで編集

    知り合いのカメラ(Victor製だと言っていましたが型式不明)で撮影した映像をwindowsムービーメーカーで編集したい者です。 動画の拡張子はMTSです。これをHandBrakeというフリーソフトで(Preset設定をfilmに設定)MTSからAVIへ変換しMovie Makerで編集しようと試みましたが以下のような問題が起こりました。 (1)変換後の画質の劣化が激しい (2)windowsムービーメーカーに変換したAVI動画をドラッグしたが、動画ではなく音声として認識されてしまう なにかよい対策はありますでしょうか。 (友人の結婚式のムービー作りを依頼され、明後日の朝までに完成させる必要があります。私は動画編集についてはまったくの素人であり、どのような情報でもいいので回答いただければ非常に助かります。) <環境> vista 64bit home premium Core i7 920 2.67GHz 6GB

  • 皆様がお使いの動画編集ソフトを教えてください!!

    Windowsムービーメーカーでここ2年間くらい色々な映像編集をしてきました。 コメディであったり思い出であったりと、ムービーメーカーをフルに活用してきたと思っております。 ただ最近ムービーメーカーの機能だけでは物足りなくなってきてしまいました。そこで、色々と動画編集ソフトを買おうと悩んでいるのですが、皆様のお勧めする(お使いである)動画編集ソフトを教えて頂きたいのです。 私が悩んでいるのは以下の3点です。 ・Adobe Premiere Elements 4 ・ULEAD VideoStudio 11 ・AOSテクノロジー 動画の達人 ビデオ本格編集2007 今のところ、Adobe Premiere Elements 4が妥当かと自分では考えております。 私が特に気にかけていることは ・作業画面が見やすいか。 ・DVDメニュー画面まで作成できて、そのまま焼けるか。 ・シンプルに使いやすいか。 の以上3点です。 私のパソコンのスペックは OS:Windows Vista Ultimate プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 CPU 6700 @ 2.66GHz メモリ:2046MB です。 Vistaだと動作の環境もまた違ってくると思うので、是非とも皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 高性能な動画編集ソフト

    高性能な動画編集ソフトを探しております。 Windowsムービーメーカーよりも格段見栄えが良く編集できるソフトはありませんか? 使い易く、高度な編集が出来るソフトを希望します。 具体的に言いますと↓この様な感じの動画が一貫して編集できるソフトが希望です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4912832 ニコニコで申し訳ないんですが^^; 動画を繋ぎ合わせるだけではなくて、カットインやフレームが挿入できるものです。 シェア、フリーは問いませんが、それなりに需要と供給があるソフトでお願いします。 スペックは OS:Windows XP Professional 2002 Service Pack 2 CPU:Intel Core2 Quad Q6600 メモリ:512*4 です。 動画編集は無知に等しいので、分かりやすい回答をお願いします。 宜しくお願い致します。。。

  • ボカロPVのような動画編集について

    ボカロPVのような動画編集について ボカロPVのような動画編集について質問させていただきます。 ニコニコ動画などでボカロPVを作られているりょーのさんのような動画は どのようなソフトを使用すれば作れるのでしょうか? 自分でも少し調べてみたのですが Adobe Premiere Elements 8 や Adobe After Effects などが出てきました。 予算的な問題でAdobe Premiere Elements 8のあたりしか買えないのですが Adobe Premiere Elements 8でそのような動画を作ることは可能でしょうか? あともしできればでいいのですが、 りょーのさんなどのPV師様たちはどのようなソフトを使われているのか 知っている方がいましたら教えていただきたいです。 こんな感じのものが作りたいです!↓ 【249.51】http://www.youtube.com/watch?v=GKnh3HigqPU 【強烈な色】http://www.nicovideo.jp/watch/sm8052131 【ほんの少しのさよなら】http://www.nicovideo.jp/watch/sm7590402 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう