• ベストアンサー

新幹線と特急を利用してJRで

新幹線と特急を利用してJRで 新大阪から松江に行きたいのですが 安くいく方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.1

新大阪駅から山陽新幹線で岡山駅まで 岡山駅から山陽線・伯備線・山陰線 特急やくも号で松江駅まで移動となります。 大阪市内~松江駅間の普通乗車料金は、 片道6,090円 新大阪駅~岡山駅間新幹線特急料金 指定席 のぞみ 3,120円 ひかり 2,920円 のぞみ・ひかりの指定席利用で繁忙期では、 上記の通常料金より200円増となります。 自由席 のぞみ・ひかり・こだま 2,410円 岡山駅~松江駅間特急料金(新幹線との乗継割引適用で半額) 指定席 1,300円 自由席 1,050円 指定席利用で繁忙期では、上記の乗継割引通常料金より 100円増となります。

WIND13
質問者

お礼

ありがとうございます 何か夏休み企画等あれば教えていただけないでしょうか?