-PR-
解決済み

Meのシステム情報について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60759
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

OS、Win、Meのシステムツ-ルの中にあるシステム情報を開いたのですが、ヘルプとサポ-トと表示されました。その中に、システムの概要があります。いくつかのメニュ-の中にコンポ-ネントがあり、サブメニュ-の中に記憶域があります。また、その中に問題のあるデバイスのメニュ-がありそれをクリックした所、PCIRIQステアリング用ACP.. ACPI¥:PNPOCOF¥00000003エラ-コ-ド22とありましたが、なにか問題があるのでしょうか。教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

WinMEは、カードスロット中、PCIカードが接続されていない分を「問題のあるデバイス」として表示してしまうとのことです。
実際の動作上問題になることはないようです。

この「問題のあるデバイス」について、MS社から実際に回答をもらった人がいます。
その人が書いた以下の記事は、ズバリ参考になります。

http://210.155.148.25/~epiphone/jyouhou10.html#2000/10/6

また、パソコンの機種とOSが質問さらた方のとは異なりますが、以下も参考にして下さい。
ここでも動作上問題ないといっています。

http://www.oki.co.jp/OKI/Cng/OPC/JIS/w2k/readgc.htm

参考:PCIは32ビットバスの規格。PCIステアリングは、USBポート、グラフィックボード、SCSIボードなどと、PCI機器とを1つのIRQ(割り込み)にて動作させる機能のこと。ACPIは電源制御機能のこと。
お礼コメント
t_oba7

お礼率 80% (12/15)

パソコンの動作上異常でない事がわかり、安心しました。機能的な事もわかり、勉強になりました。
大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 10:43:42
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 64% (102/159)

こんにちは。hirasakuです。 ご質問についてアドバイスします。 そのエラーの出ているデバイスが正常に認識されていない、または、強制的に使用不可になっている可能性があります。 そのデバイスが何であるかわかりませんが・・・ マイコンピュータを右クリックし「プロパティ」を選択し、「デバイスマネージャ」タブを選択してください。 デバイスの一覧が表示されていると思いますが、その中に”×”とか ...続きを読む
こんにちは。hirasakuです。

ご質問についてアドバイスします。

そのエラーの出ているデバイスが正常に認識されていない、または、強制的に使用不可になっている可能性があります。
そのデバイスが何であるかわかりませんが・・・
マイコンピュータを右クリックし「プロパティ」を選択し、「デバイスマネージャ」タブを選択してください。
デバイスの一覧が表示されていると思いますが、その中に”×”とか”!”とか”?”がついているデバイスがないでしょうか?
あった場合、そのデバイスのデバイスドライバをインストールし正常に認識させるか、使用可能にする必要があると思います。
また、そのデバイスを使用しないでいいのであれば、そのままでもいいと思いますが。

参考になったでしょうか。
補足コメント
t_oba7

お礼率 80% (12/15)

hirasaku様
回答ありがとう御座います。
デバイスマネ-ジャの中は異常ありませんでした。×とか!もありませんでした。
さらに調べたら、ハ-ドウェアの中の競合/共有のメニュ-の中のIRQ3、5、11にありました。デバイス名は「PCIIRQステアリング用ACPIIRQホルダ」となっています。IRQ3を見ますと、Intel(r)82815Graphics Controllerと先のホルダが競合しています。IRQ、メモリ共に中身はOKになっていました。よく、わかりませんが、もう一度、検討宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-04-07 15:11:26
お礼コメント
t_oba7

お礼率 80% (12/15)

このたびは回答ありがとう御座いました。この回答から結論の回答を得ました。大変参考になりました。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-08 10:47:34


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ