• ベストアンサー

私は高3の女です。いま、就職活動中です。高卒の皆様にききたいのですが、

私は高3の女です。いま、就職活動中です。高卒の皆様にききたいのですが、高卒でどのような職種につきましたか?あと、何回目で受かりましたか?詳しく教えてくれると有り難いです!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

はるか前に高卒ですが、私の同級生の娘さんの話でもいいですか? 2人とも高卒(商業系)で就職しましたが、上の娘さんはまず大手流通グループのホテルに内定して就職したのですが、プレッシャーからか早々に胃炎を発症してやむなく3ヶ月で退職、元々接客が好きだったので、その後はレジ打ちや衣料関係ショップの店員などを経て、今は結婚して子育て中です。 ですから(辞めてしまいましたが)就職に関しては一発内定ですね。 次女もお姉さんと同じ高校で、地元のお菓子メーカーの事務員に内定。 ですが就職前のアルバイトの時に、社長がワンマンで社員があり得ない処遇という話を同僚社員から聞いて内定辞退。 その後はスムーズに、不動産会社の事務として今は働いています。  ちなみに、2人とも幼稚園の頃から知っています。