• ベストアンサー

デュッセルドルフのシュトラセンバーン、地下鉄の定期券の買い方を教えてく

デュッセルドルフのシュトラセンバーン、地下鉄の定期券の買い方を教えてください。 少し聞いたところ、かなり細かく希望を書くとろこがあるようですが、英語で書かれた申込書はありませんか? 私がもらったのは申込書のコピーでドイツ語しかなく、デュッセルに住み始めたばかりでドイツ語はさっぱりわかりません。 デュッセルの街中とオーバーカッセルあたりまで行ける定期券を買う方法を教えてください。 デュッセル中央駅の中のどこかも教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknaka
回答No.1

具体的にどこで購入すれば良いかは、現地の方に聞いていただいた方が早いと思いますが。デュッセルドルフはドイツ国内で日本人が一番多い町ですので、日本語書籍店やレストランでいくらでも聞けると思います。 オーバーカッセルもデュッセルドルフの一地区ですので、定期券の区域としては Preisstufe A2を購入すれば大丈夫です。 Ticket1000とTicket2000の違いがありますが、1000は購入本人のみの適用、2000は所持者適用となります。両チケット共に19時以降は成人一人、14才未満の子ども三人まで同行させることが可能になります。(または14才未満の子どもだけの同行であれば四人まで同行可) 各月ごとの購入は、恐らく自動販売機でも可能でしょう。それならばTicket1000ならば60ユーロほど、Ticket2000ならば65ユーロほどで購入できます。定期購入する場合(毎月の自動引き落としで自宅に郵送されてくる)、窓口で契約する必要があります。値段としては月50ユーロか55ユーロほど。また、早朝のラッシュ時を利用しないのであれば、9Uhrチケットを購入すれば、更に安くなります。これは9時以降しか適用されません。 Ticket1000 の値段表 http://www.vrr.de/de/tickets_und_tarife/vielfahrer/ticket1000/index.php?seite=/de/tickets_und_tarife/vielfahrer/ticket1000/00078/index.htms Ticket2000 の値段表 http://www.vrr.de/de/tickets_und_tarife/vielfahrer/ticket2000/index.php?seite=/de/tickets_und_tarife/vielfahrer/ticket2000/00082/index.htms Ticket2000購入の際には、落としたとしても拾った人が利用できてしまうため、管理責任が大きくなります。Ticket1000の場合には写真入りになるはずですので、拾った人が利用できず、戻ってくる可能性があるかも知れません。

luisen
質問者

お礼

申込書がドイツ語なのと、私が聞いた範囲では完璧におしえてくれる人を見つけられませんでした。 完璧な説明ありがとうございました。