• ベストアンサー

税の作文についてです。国税庁の審査までいくのが上位の賞をもらう候補の作

税の作文についてです。国税庁の審査までいくのが上位の賞をもらう候補の作文だけで優秀賞などは地方の税務署が審査して決めるのですか? あと提出した原稿はいつも返ってきませんがそれらはどうなっているのでしょうか?ほとぼりが冷めたら破棄 しているのでしょうか? もうひとつ質問です。 作文審査ではパクリかどうか審査すると思うのですが、それは国税庁にいった作文だけと聞いたのですが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

>提出した原稿はいつも返ってきません このようなコンクールの作品の版権は主催者側にありますので、多くの場合返ってきません。 返還希望が認められるときははじめから返信封筒同封などの条件が書いてあります。 これは一般のコンクールだけでなく、学会や出版社などが行なう大きな「賞」の場合でも同じです。 ただし、合格作でなくても何かの都合で発表されるときだけは連絡があります。

mmkk170
質問者

お礼

ありがとうございました。