• ベストアンサー

結婚式の定番ソングと言えばなんですか??

結婚式の定番ソングと言えばなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

仕事で披露宴に出入りしています。 ついこの前までは、必ずどこかで使われると言っていいほど木村カエラのButterflyをよく耳にしました。 が、でき婚をするというニュースが流れてからは聞かなくなりましたね…。 その後、今一番トレンドという歌は出ていないと思います。 新婦が30代だと安室奈美恵のCan you cereblateをかける方がたまにいますし、 余興なら氣志團の結婚闘魂行進曲も見かけます。 年代をこえて親しまれているのはやはり乾杯ですかね。 ただし上記に書いた様に、今といえば!というのはButterfly以降出ていないと思います。

iashfsut
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式で歌われる定番ソングまたはおすすめソングを教えて下さい

    6月に友人の結婚式にお呼ばれしました。 そこで、歌を歌って欲しいと頼まれたのですが、結婚式に出席するのは数年ぶりで、現在どのようなソングが歌われているのか判らず、悩んでいます。 友人は28歳の女性で、歌を歌うのは自分のほかにあと二人います。(一緒に歌います) その友人も今どんな歌が流行っているのかわからないと相談され、自分にも答えることが出来ませんでした。 そこで、皆さんの意見を教えていただければと思い、質問させていただきました。 現在の定番ソング、またはこんなのがオススメだよ、というソングを教えてください。 女性シンガー、男性シンガー問いません。 時代も問いません。 幅広く皆さんの意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式(披露宴?)で歌う定番ソングとは?

    タイトルの通りなのですが、 結婚式の場合と考えて回答お願いします。 (1)結婚式で歌う定番ソングと言えば何でしょう? (2)あなたが結婚式で歌う場合は何を歌いますか? (3)他の人が歌っているのを聞く時、 聞いていて気持ちの良い歌はありますか? 人によっては(1)~(3)まで 同回答の方もいらっしゃると思いますが(^_^) 教えていただければ幸いです☆

  • 定番のクリスマスソングといえば!

    皆さんの中でのクリスマスの定番ソングを教えてください!! 邦楽・洋楽は問いません、 おひとり3つまでの回答でお願いします^^

  • 夏の定番ソング・・・でもこんな感じので。

    もうすぐ・・・というかもう夏が来ちゃった感じなんですけど、 クラブで夏の定番ソングを集めることになりました。 で、調べてみたら、サザンやゆずなどの定番アーティストがたくさんあって 非常に参考になったのですが、 例えば夏は夏でも「涼しげな夏」を連想させたり、夏の終わりの「切なさ」みたいな感じの楽曲って何かありますか? 邦・洋などジャンルは問わないです。よろしくおねがいします。

  • 結婚式ソング。

    結婚式ソング。 わりと最近の曲で、結婚式ソングとして使えるものがあればお勧めを教えてください!!

  • 結婚式ソング

    おにいちゃんの結婚式が近いうちにあります。いい結婚式ソングはないですか??

  • 夏に聴きたい定番ソングは何の曲ですか ?

    以前私のYou Tubeのチャンネルで250曲くらい集めて聴いていて また集めてみようと思っています。 どんな曲を当時集めたか本音忘れています(笑)既にそのチャンネルが消えたので。 パソコンにフォルダ作って曲名とアーティスト名入れてたのも誤って消して・・・。 では、ここで質問です。 夏に聴きたい定番ソングってありますか ? 多分聴けば、あっ ! そうそう、こんな曲もあったねって思いだすと思います。 以前はこんな曲ばかり聴いていた記憶があります(笑) やっぱりサザンやチューブ・ケツメイシそしてDEENや大瀧詠一さんの曲は定番でしょうね。 海外であればビーチボーイズやベンチャーズの曲も当然定番の曲がありますよね。 ロコローション https://www.youtube.com/watch?v=XM_oc_lHMsE いけない太陽 https://www.youtube.com/watch?v=eTCpBhe49gw http://recochoku.jp/special/100081/ http://www.rankingbook.com/category/music/summer/favorite/ なお、今回の質問ではベストアンサーは選択出来ないと思っています。 それでも良ければよろしくお願いします。

  • 切実!定番クリスマスソング盛りだくさんのCDを教えて!!

    定番クリスマスソング盛りだくさんのCDを探しています。 クリスマスパーティーで使いたいのですが、英語、日本語、どちらも欲しいです。 希望するのは歌入りで本当にベーシック(ジャズやクラシック、オルゴール等以外)で、誰の耳にも聞き易く、たくさん入っているものです。 買いまくることも出来ず、毎年失敗しています(T_T) 購入出来るサイトも合わせて教えてくださると助かります! よろしくお願いします!!

  • カラオケの定番

    カラオケの定番ソングと言えば? レパートリーを増やそうと思っています! ノリノリでもバラードでも結構です。なるべく女性の曲で、歌いやすいのがいいです。あまり歌に自信がないので・・。最近のはよく知らないので、できれば90年代の曲でお願いします。 けっこう注文が多くなってしまいましたが・・。 どうか教えて下さい!!

  • 結婚式の定番曲

    どうしても曲名が思い出せないので協力お願いします。 結婚式の定番の曲なんですけど、始まりが確か ドドドドーードドドドーードドドミーミミミミーミミミソーソソソソーソソソ    1234  1234  1 2  3 4  1 2  3 4 という4拍子の有名なクラシックの曲です。 雑な質問で申し訳ありません; 回答お待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • CADオペのパートが自己学習でスキルアップし、会社で共有するように求められるが、社員の先輩たちが努力せず非効率なやり方で仕事をしていることにモヤモヤする
  • 自己学習によるスキルアップで知識を身に着けたCADオペのパートが、社員たちと知識を共有することが重要か疑問を抱いている
  • なぜパートの私が自分の時間を割いて身につけたスキルを易々と提供しなければいけないのか、というモヤモヤがあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう