• ベストアンサー

プラズマと液晶TVどちらが見やすいですか?

youaremysunの回答

回答No.4

どちらが見やすいか・・・と聞かれれば「プラズマ」と答える。 ただし、液晶のほうが圧倒的に電力消費量が少ない。 ちょっと前までは、プラズマの技術進化によって 液晶に追いつきそうだったのに ここにきてLEDやら基盤の技術などで 電力消費量の面で、液晶がプラズマを大きく引き離してしまった。 どっちも一長一短がありますが これからの時代は・・・液晶じゃないですか?

5gatu2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよ~、液晶優勢ですよね。 どう考えても主流! 特に、お値段が!!