• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPod touch)

iPod touchを使いこなすための基本操作

このQ&Aのポイント
  • 32GのiPod touchを懸賞で当選したけど、使い方がわからない!基本的な操作を教えてほしい。
  • iPod touchを使うためにはインターネット接続が必要?iTunesとは何?初心者にわかりやすく教えて!
  • iPod touchの基本的な操作方法を教えてほしい。使い方がわからず困っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.2

すごくラッキーですね! とりあえず概略が判るサイトを紹介しておきます。 http://arigato-ipod.com/introduction.html http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/itips.htm Touchは色々な機能があります。 最初は音楽を聴くことから始めて徐々に使い方を覚えていくといいと思います。

chapxx
質問者

お礼

とても分かりやすいサイトをありがとうございました(^-^)! 利用してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>iTunesとは一体どんなものなのですか? iTunesとは、PC側の条件さえクリアしてたらタダで最新版がインストールできるソフトです タダなので悩む理由はないハズ まずはインストールしてください

chapxx
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

>どなたか基本的な操作だけでも良いのでわかりやすく教えていただけませんか? AppleのHPにちゃんとあります。 http://www.apple.com/jp/ipod/ ビデオによる説明もあります。 http://www.apple.com/jp/itunes/how-to/#video-sync 解らないのでは無く調べようとしないだけです。

chapxx
質問者

お礼

携帯で調べたのですが解りやすいサイトがなかったのでf^_^; とりあえずパソコンのインターットを繋ぐことからですね・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPod touch5を買ったのですが

    先日iPod touch5を買ったのですが iTunesに接続しても認識されず曲すらいれることができなくて困っています。 なにか原因があるのでしょうか…。 iTunesのバージョンは最新版です。

  • iPod touch 動画が消えない

    iPod touchに入れた動画を消したいのですが、iTunes上(HDD上からも)で消したのに反映されません。 動画の同期の設定で、全てのチェックを外して同期しても、iPodには残ったままです。 再生も出来てしまいます。 どうすれば消せるでしょうか。 iPod touchは最新のもので、ソフトウェアのバージョンも最新です。

  • iPod touchが使えない。

    どうか助けて下さい。 最新のiPod touchを購入し、iTunesをダウンロード後に接続したのですが、「必要なソフトウェアがインストールされていないため、このiPodは使用できません。iTunesのインストーラを実行してiTunesを削除してから、もう一度iTunesをインストールしてください」という表示が出ました。PCから何度iTunesを削除、インストールし直しても、一向に解決されません。何卒対応の仕方を教えて下さい!実は一度iPod touchの接続に成功しました。iTunesに曲を何曲か入れたのですが、内蔵HDDにではなく外付けHDDに入れたいと思い、(インストーラを使わず)手動でiTunesを削除しました(検索で「iTunes」と表示されていたものを全部削除しました)。もしかするとこの時に何か大切なものを消してしまったのでしょうか。どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • iPod touchを接続しても反応しない

    iPod touch 8GBを使っています. タイトル通り、iTunesの曲を同期したくてPCと繋いでみたところ、何の反応もありません. iTunesもiPod touchも最新版を使っているのですが訳が分かりません. ご回答お願いします.

  • iPod touchに曲が入らなくなった。

    今日iPod touchに曲を入れようと いつものようにiTunesを開きました。 すると何やらiPod touchに更新する事があるそうで 『ダウンロードとインストール』をクリック。 まあ普通にそっから30分くらいで更新が終わりました。 それで普通に曲をドラッグして iPod touchに入れようとしました。 すると入れた瞬間に『iTunesの動作が停止しました』のメッセージ 今のは偶然かな・・・?と思いつつもう一回やると また曲を入れた瞬間にさっきと同じメッセージが。 何回やっても同じ結果で曲が全く入りません。 iTunesは最新のiTunes8です。 パソコンの種類は関係ないかもしれませんがVaioです。 それと他のiPod nanoなどでやってみたところ それらは普通に曲を入れることができました。 touchだけPCと接続すると 勝手に同期が始まってしまいます。 このiPod touchの症状を改善する方法を 誰か教えてくれるかたはいませんか? 本当に困っています。 みなさんの回答お待ちしております。

  • ipod touchに曲がはいりません(;▽;)

    itunesには曲が入っているんですが、同期をしても曲がはいらないんです泣 手動で曲を管理するにチェックを入れているわけでもありません。また手動でiPodに曲を入れようとしても入りません。 わかる方教えていただけるととてもありがたいですヽ(;▽;)ノ ちなみにiTunesは最新のものでiPod touchはios6です。

  • ipod touchについて

    ipod touchを本格的に手に入れたいのですが、その前に皆さんにいくつか質問したいと思います。 1)ipod touchで新型が出ましたが、何が違うんですか?   値段が安くなったんですけど、その他で変ったのはなんなんですか? 2)商品名のところにipod touch/Bはよく見るんですが、時々ipod touch/Aというのも見ます。AとB何が違うんですか? 3)ipod touchのスピーカーで何かオススメなメーカーなどがあったら教えて下さい。 この3点なんですけど、1点でもかまいません。よろしくお願いします。

  • iPod touch5について

    iPod touch5についての質問です。 私のiPod touch5は、ios7.0.4です。 もしも解除コード(?)を忘れてしまって、iTunesで初期化すると、工場出荷時と同じになりますよね? その場合、初期化後のバージョンはios6に戻ってしまうのですか? それとも、バージョンは変わりませんか?

  • iPod touchの設定ができません

    先日iPod touchの32Gを購入しました。 iPodをパソコンに繋ぎ、 iTunesを開くとiTunesStoreに接続できませんでしたと表示されます。 説明書には「iTunesの画面に表示される指示に従ってiPod touchを設定してからミュージックなどを同期する」と書いてあるんですが、 その「表示される指示」が表示されません。 最新バージョンのiTunesもダウンロードしました。 Windows XPです ・iTunesStoreに接続できないと 設定は行えないのでしょうか? ・何が原因で指示が表示されないのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃれば 回答をお願いします

  • 【至急】新型ipod touch

    【至急】新型ipod touch ipod touchのホームボタンを押してもホームに行きません いまipod touchの画面はUSBとiTunesをつなげみたいな画面です マニュアルではパソコンにつなぐとホームに行けるそうですが 一度パソコンつないでパソコンはipodを認識してるんですが ipodがホーム画面に行きません どうしたら良いでしょうか ドライバーは入ってますiTunesは最新のですwindows7です 機械はダメな方ですなんでよろしくお願いします