• ベストアンサー

デジカメで撮った写真をレベル補正とシャープネス補正をしたい

デジカメで撮った写真をレベル補正とシャープネス補正をしたい デジカメで撮った写真をレベル補正とシャープネス補正をしたいと考えています。私は全くの初心者で、これらの言葉もよく分からない者です。使用しているデジカメはNikonのCoolpixS500でPictureProjectというソフトが付属されています。添付のソフトで上記の補正は可能なのでしょうか?可能でない場合、どういったソフトがお勧めですか?目的はWeb上でできるだけ商品を綺麗に魅せたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonon213
回答No.4

それぞれのメーカー付属のソフトどちらかというと一般的なタイプが多いようで、より高度な補正、修正、加工となるとフォトショップが機能も充実していいように思います。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/compare/ フォトショップは買うと高いですが体験版がダウンロードできますので試用できます。 慣れるまでは少し時間がかかりますが、使いこなせるようになるとかなり高度なこともできます。 初心者の方ですとやはりデジタル写真の修整なんかは大変だと思いますので、専門も検索するとけっこうな数があります。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1R2ADRA_jaJP401&q=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%80%80%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E5%8A%A0%E5%B7%A5%E3%80%80%E4%BF%AE%E6%95%B4%E3%80%80%E5%B0%82%E9%96%80&aq=f&aqi=&aql=&oq= ショップによっては値段もまちまちですので、見積もりを取られてからがお勧めです。

その他の回答 (3)

• 6-chan
回答No.3

まずは、レベル補正、シャープネスの意味を調べてみてはどうでしょうか? ご自身の目的に必要なのかどうか。 補正はやりだすとキリがないので… その上で、メーカーの窓口に、上記の補正が付属ソフトで可能か確認されてはどうでしょうか。 フォトショップなど、広く用いられているソフトは、 操作の疑問点などもウエブ検索や、書籍、資料などで調べたりしやすいです。

popopopo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。調べてみることにします。

• otaku37564
回答No.2

商売に使う写真を加工するならAdobeのフォトショップCS5やフォトショップエレメンツ辺りがいいかと

popopopo-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。Photoshopは視野に入れていましたが、有料なので他に何かいい方法は無いかと思っています。付属のソフトだと綺麗に魅せるのは難しいものなのですか?

noname#115824
noname#115824
回答No.1

説明に従って操作されれば、ある程度の修正や、補正は出来ますが、ピンボケをシャープになんかは出来ません。 出来る範囲は原画をより綺麗になんですから、失敗作を生き返させる事は出来ません。