mac(intel) OS10.4で鍵ファイルが使えるSFTPクライア

このQ&Aのポイント
  • mac(intel) OS10.4で使用できる鍵ファイルを使ったSFTPクライアントはありますか?
  • mac(intel) OS10.4で鍵ファイルが使えるSFTPクライアントを探しています。
  • mac(intel) OS10.4で動くSFTPクライアントで鍵ファイルが利用できるものを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

mac(intel) OS10.4で鍵ファイルが使えるSFTPクライア

mac(intel) OS10.4で鍵ファイルが使えるSFTPクライアントはありますでしょうか? こんにちは。上記の件で困っているので質問させてください。 これまで、ftpにはコーディングソフトのcodaについているftp機能を利用してきました。 今回新しいHPを立てるにあたり、 知人の会社サーバーを貸していただけることになったのですが 接続法法としてsftpで鍵ファイルが使えるクライアントソフトが必要とのことでした。 transmitを使おうとしたのですが、私のmacがOS10.4(tiger)のため、 最新版で鍵ファイルが使えるtransmit4が使えませんでした(OS10.5以上が要件)。 (transmit3だと、鍵ファイルが使えないようです) その事を伝えたところ、フリーのFileZillaというソフトを教えてもらったのですが http://sourceforge.jp/projects/sfnet_filezilla/downloads/FileZilla_Client/3.3.3/FileZilla_3.3.3_i686-apple-darwin9.app.tar.bz2/ こちらダウンロードしても動かず、英語の本サイトで確認したところ こちらも要件がOS10.5以上だからのようでした。 また古いバージョンがダウンロードできるサイトがちょっと見つからず… 知人が毎回ソフトに合わせて説明書を書き直してくれて、 これ以上直接質問するのは申し訳ないと思い、自力で探そうと思うのですが 検索してもそれらしきソフトが見つけられませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 数千円であれば、フリーでなくともかまいません。 何卒よろしくお願い申し上げます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyam-nyam
回答No.1

http://mac.oldapps.com/cyberduck.php ↑Cyberduckの前のバージョンもOS X 10.4で使えるかもしれません(最新バージョンは10.5以上) ご参考までに。

参考URL:
http://mac.oldapps.com/cyberduck.php
pctimes
質問者

お礼

ありがとうございます!鍵ファイルを利用してつなげられました!! 早朝から回答いただき、本当に感謝いたします。