• ベストアンサー

東芝テレビREALからハイビジョンで外付けHDDに録画したいです。

東芝テレビREALからハイビジョンで外付けHDDに録画したいです。 テレビ番組を録画したいのですが、DVDやブルーレイなどではなく、HDDに記録したいのです。 予算はできるだけ安く、2、3万で考えているのですが、どういう方法がありますか? また、具体的にどの録画機器が利用できますか、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koyaji-o
回答No.2

自分の買った液晶のメーカーくらい ちゃんと把握しましょう。 REGZAならできますし REALならできません。 どちらも取説をチラッと見れば わかること なんでここに質問するのかわかりません。 っていうか買う前にそれくらい把握してから 買うもんだと思いますが・・・ だれかからもらったのかな?

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.4

HDDに記録した画像は他機では見られませんよ。 PCでも再生は出来ません。 DVDにダビングする事も制約が有ります。 ご存じですか?

noname#140925
noname#140925
回答No.3

貴方が持っているのは、東芝のREGZAですか?それとも三菱のREAL? 東芝REGZAなら、Rシリーズ以上なら、REGZA対応のUSB-HDD買ってきて繋げば録画出来ます。 量販店などで、REGZAに繋がるHDDください、と言えば店員が案内してくれますよ。 REGZAでも安物のAシリーズだと録画は出来ません。 また、三菱のREALでも論外です。 それらの場合は、HDDレコーダーを買う必要があります。 とりあえず、TVの取扱説明書の目次見れば一目瞭然だと思いますよ。 録画に関する項目が無ければ、録画機能は無いって事ですから。

• OKWavex
回答No.1

REALは三菱のTVです。外付けHDDに録画する機能はありませんので、TVに関係なくHDD/DVDレコーダー等に内蔵のHDDに録画するしかありません。 なお、東芝VARDIAなら、レコーダーに外付けHDDをUSB接続して録画可能なものがあります。 TVで、PC用のUSB接続HDDをつないで内蔵HDDと同様に録画可能なのは、東芝REGZAです。 ただしVARDIAもREGZAも、外付けHDDの映像は録画した機器でしか再生できません。