• ベストアンサー

電波状況についての質問です。

電波状況についての質問です。 岐阜県関市ではソフトバンクの電波は安定して受信できるでしょうか? 私は今大阪に住んでいますが、来年岐阜県の関市あたりに移住する予定です。 現在はauの機種を使用しています。 ただいま機種変を検討していまして、ソフトバンクならiphone4、 docomoならF-06Bまたはスマートフォンを検討しています。 関市に在住のソフトバンクユーザーまたはiphoneユーザーの方。 またそれらの情報に詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

ソフトバンクでは携帯電話の 1週間無料貸し出しをしています。 受信専用ですが 自分の行動範囲で 電波の強さを確認してから契約されて下さい。 他人に聞いても、地図で調べても判りません。

その他の回答 (1)

• my-hobby
回答No.2

auは800MHzと2GHz両方利用で繋がりドコモより良かった、両者も基地局整備終わり問題無い、 http://www6.atwiki.jp/k-p/pages/26.html ソフトバンクは未だ整備途中で回線数が少ない、電波薄と思う 只自分の使うエリアで試した方が良い。