夢について詳しい方教えてください

このQ&Aのポイント
  • 夢について詳しい方教えてください。ちょっとビックリする事がありました。
  • 昨日、とあるカフェで働き始める夢を見ました。そして、なぜかそこに近所に住む同級生の男の子も一緒に働いていました。
  • 妹の夢には私も出てきたようで、ただ散策している夢だったみたいですが、兄の方は出てきていないそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢について詳しい方教えてください。ちょっとビックリする事がありました。

夢について詳しい方教えてください。ちょっとビックリする事がありました。 昨日、とあるカフェで働き始める夢を見ました。そして、なぜかそこに近所に住む同級生の男の子も一緒に働いていました。 その子とはもう何年も喋っていませんし、最近は会ってもいません。恋愛感情を持った事もありません。 どうしてこの人が出てくるのかな~と思っていたら、今日いきなり妹が「昨日の夢に○○君が出てきたよ」と言ったんです。 その○○君は、私の夢に出てきた男の子の“弟”だったんです。 妹の夢には私も出てきたようで、ただ散策している夢だったみたいですが、兄の方は出てきていないそうです。 妹もその弟とは同級生です。が、私と同じく、妹はその男の子と何年も喋っていませんし、最近は会ってないそうです。恋愛感情を持った事もないです。 姉妹だから、意思?が疎通したのでしょうか?姉妹仲は良いです。 本当にただの偶然で、夢のメッセージは全然ないのでしょうか? ちなみに、私は今就活中なので、働く夢を見たのかなと思います。 なぜ急にその男の子が出てきたのかも知りたいです。 お願いします。

noname#116030
noname#116030

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

この類の夢は 往々にして夢に出て来た人物の何らかのメッセージが含まれている事が有ります 夢に出て来た彼は貴方に何かセリフは無かったでしょうか 無かったなら、夢の中の行動にヒントが含まれている可能性が有ります このほかには“何か良い事が起きそうな予感”の夢とも言われています。

noname#116030
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この夢では、私は仕事初日なのに、その男の子よりもテキパキと働いていました。 何を言われたかは残念ながらハッキリとは覚えていないのですが…; 私の働きが良かったため、男の子からライバル意識されていたことは覚えています。 ちなみにこの男の子は普段も口数の少ない子で、夢でもあまり話していなかったように思います。 “何か良い事が起きそうな予感”・・・嬉しいです。

関連するQ&A

  • 夢診断詳しい方お願い致します。

    私が学校で待合室に入ろうとしたとき(なぜか学校に待合室がある)、 私の知っているかっこいい先輩が、いきなり私の腕を掴んで待合室の奥の方に連れて行き たくさんの乾いたぞうきんを差し出しながら 「僕と付き合って下さい。」と言ってきました。 私が、「メールからではダメですか?」 と言うと「そうだね。」と言いました。 その後私は、待合室から二人で出るときに、 いつも使っているマグカップをとって持って行きました。 待合室から出たところに、その先輩と同じ部活で私とは同級生の男の子が、 「おまえの彼氏?」 と聞いてきたので、私は「違う」と言いました。 ちなみに、夢を見て何となく嬉しかったです。 先輩のことは、かっこいいなとは思っていますが、恋愛感情はありません。 同級生の男の子のことは、なんともおもっていません。 では、よろしくお願いします!!!

  • 夢占いに詳しい方教えてください。

    昨日は3時ごろに夢で目が覚め、よく寝られず、疲れました。 死人2人と一緒でした。 場面は別なのですが、 最初は中学時代の同級生が、死んでいて死んだ後、 2人でいることに期待してたりしちゃってて。。。などと冗談めかして言う。 この時は後のこと考えませんでした。 もう一人はピアノの先生で、単なる知り合いです。 私の昔住んでた家で、どうして死んだのか覚えてませんが、 なぜか死んだ後、私は隠していたのですが、葬儀屋を探しているときに妹に見つかり、 そしたらその先生が生き返り、今日おじいちゃんの誕生日だったと言います。 妹と二人で良かったね最後にお祝いできてと泣きながら言います、 私は現在お兄ちゃんのような素敵な男性と一緒です。 中学時代の同級生は普通に仲が良く、ある年は年賀状も交換しました。 でも恋愛感情は持っていません。 彼と一緒だったら平凡な人生だったろうなと想像したことはあります。 実生活ではせっぱつまっていて、 あることが解決しないと、 彼と別れることになる状態です。

  • 夢に詳しい方、心理カウンセラーの方見てください

    最近の夢で自分の子供(姉妹、幼児)が出てきて、お姉ちゃんが妹を隠して、私が怒る。という夢を見ます。 事情があり、私は子供達と一緒に暮らしていません。子供達は子供の父親の実家で、父親をおばあちゃんを暮らしています。会えてません。 夢の中でなぜお姉ちゃんは妹を隠したりするのか、隠された妹は泣いたりしてなく、必ず見つかるのですがあり得ない場所に隠されたりします。 夢の中で私はお姉ちゃんをギャーギャー叱ってしまいます。 夢の中でも本当はギュッて抱きしめてあげたいし、冷静になってそんな事したら悲しいよ、と優しく怒りたいのですが。 夢の中の子供達はなにかを伝えたいのでしょうか。こんな夢を見て起きたとき、とても悲しい気持ちになります。 現実でもどうしようもできないのに、会いたくて。夢の中で出てきてくれるのですが、妹を隠して私に怒られるという内容なので、お姉ちゃんの事が心配で。 文章がめちゃくちゃで申し訳ありません。詳しくなくてもいいのでなにか夢の中の行動の意味がわかる方がいましたら、教えてください。 精神的に参っているので、子供達と一緒に暮らしていない事についての批判中傷はやめて頂きたいです。申し訳ありません。

  • 夢占いに詳しい方

    中学二年の14歳です。 夢占いに詳しい方、回答お願いします。 昨日みた夢なんですが、 お父さんとお母さんがいて、なぜか、弟と妹がいました。 実際に私は弟と妹はいません。 実際にいる兄は、でてきませんでした。 そして、私は明日死ぬことになっていて、家族も全員分かっているような感じでした。 そして、部屋で私は家族と友達に「今までありがとう」という手紙を書いている途中に目が覚めました。 夢の設定では、私の隣の部屋が弟の部屋みたいで、 手紙を書いてる途中、なぜか弟の部屋からカッターで壁を叩くような音が聞こえました。 部屋は以前住んでいた家の雰囲気に似てました。 起きた後、 奇妙な夢だなと印象に残ったので、何か意味があるのかお聞きしたいと思いました。 回答、お願いします。

  • 夢に詳しい方、心理カウンセラーの方見てください

    最近の夢で自分の子供(姉妹、幼児)が出てきて、お姉ちゃんが妹を隠して、私が怒る。という夢を見ます。 事情があり、私は子供達と一緒に暮らしていません。子供達は子供の父親の実家で、父親をおばあちゃんを暮らしています。会えてません。 夢の中でなぜお姉ちゃんは妹を隠したりするのか、隠された妹は泣いたりしてなく、必ず見つかるのですがあり得ない場所に隠されたりします。 夢の中で私はお姉ちゃんをギャーギャー叱ってしまいます。 夢の中でも本当はギュッて抱きしめてあげたいし、冷静になってそんな事したら悲しいよ、と優しく怒りたいのですが。 夢の中の子供達はなにかを伝えたいのでしょうか。こんな夢を見て起きたとき、とても悲しい気持ちになります。 現実でもどうしようもできないのに、会いたくて。夢の中で出てきてくれるのですが、妹を隠して私に怒られるという内容なので、お姉ちゃんの事が心配で。 文章がめちゃくちゃで申し訳ありません。詳しくなくてもいいのでなにか夢の中の行動の意味がわかる方がいましたら、教えてください。 精神的に参っているので、子供達と一緒に暮らしていない事についての批判中傷はやめて頂きたいです。カテ違いでしたら、申し訳ありません。

  • 夢でみることが、現実に近いので困ります!

     こんばんは、最近は夢でみることが、現実に近いので困っています。  朝の起きる前にビクっとして起きることが多いです。   たまたま、1回だけの夢ではないので困ります。  というのも、嫌なことが現実に起こり、偶然なのか?予知能力がでてきたのか?  非常に怖いです。  昨日は、交通事故にあって車がぺちゃんこに壊れてしまいました。  でも、ちゃんと、生きています。  夢が覚めたら、なんにもなかったと思ったら近所で玉突き事故があり、  何人かなくなったそうです。テレビでニュースになっていました。  最近は、びくびくしながら夢をみています。  不安な夢から開放されたいです。   どうしたらよいでしょうか?  なにか、考えすぎでしょうか?  ( いいことだけなら良いのですが、悪いことが多いので)  何にも考えてはいないのですが・・・  何か解決方法はありますか?  教えていただければ幸いです。

  • 夢について

    最近、会ったことのないナイフを持った男性に追いかけられる夢をよく見ます。 追いかけられて自分の家?らしき建物まで走って、扉を開けると今付き合っている同級生の        男の子と幼馴染の女の子がいて結局その2人と自分を含めた3人で殺されてしまうんです。 何日も同じ夢なのでなにかあるのかなと思うのですが、夢に詳しい方何を象徴しているのか だいたいでいいので教えてください。

  • 友達になるのは自分と同じ兄弟構成が多い?

    友達になるのは自分と同じ兄弟構成が多い? 最近、知人から「仲良くなる人って自分と兄弟構成が似ていない?」と 言われて考えてみました。 その知人は長女で下に弟がいるそうですが、友人も同じ人が多いそうです。 私は2人姉妹の妹ですが確かに友人の7割は2人姉妹です。 (姉妹でも特に妹が多い) 残り2割は1人っこ、3姉妹で、残り1割はお兄さんがいます。 (いずれも皆末っ子です) これはただの偶然でしょうか? 皆さんのお友達は自分と兄弟構成が似ていますか?

  • 日頃は忘れているが一生許す事はないと思われる相手が、たまに夢に出てくる事があり、 夢では仲が良かったり好意を持っていたりします。久しぶりに会ったら今はこんな生活をしてるんだ‥とか、 しこりがなくなった事に自分で驚いているなど、かなり現実に即した内容なのに、感情面だけが現実と180度 違って好意的なのです。自分でも理解できずに戸惑っているのですが、これは何かのシグナルでしょうか。 無意識の領域で何か変化でも起こっていたりするのでしょうか。それとも単なる偶然で全く何の意味も ないのでしょうか。それとも夢だけで判断できるものではないのでしょうか。

  • 夢診断

    お願いします。 今日見た夢なのですが、バスに乗って昔私が通っていた小学校までの通学路を走っていたらバスの通る両脇にたくさん(おそらく登校中)の子どもたちがこっちをみて笑っていて、その中で二人、男の子と女の子が顔に大きなゾウのかぶり物をしてこっちをみて笑っていました。 見た夢の中のほんの一瞬の部分のことなんですが、最近象に関する事など見聞きしていないのに急に現れたので目が覚めてから少し驚きました。 夢の中で子どもたちを見たときは特にこれといった感情はなく、「あ、登校中なのかな」くらいでした。嫌な感情も良い感情もとくにありませんでした。 象の夢は良い夢などと聞きますが、象のかぶりもの、というのがどう解釈したらいいのかわからなかったので質問させていただきました。 分かるかた、宜しくお願いします。