夢について詳しい方教えてください

このQ&Aのポイント
  • 夢について詳しい方教えてください。ちょっとビックリする事がありました。
  • 昨日、とあるカフェで働き始める夢を見ました。そして、なぜかそこに近所に住む同級生の男の子も一緒に働いていました。
  • 妹の夢には私も出てきたようで、ただ散策している夢だったみたいですが、兄の方は出てきていないそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢について詳しい方教えてください。ちょっとビックリする事がありました。

夢について詳しい方教えてください。ちょっとビックリする事がありました。 昨日、とあるカフェで働き始める夢を見ました。そして、なぜかそこに近所に住む同級生の男の子も一緒に働いていました。 その子とはもう何年も喋っていませんし、最近は会ってもいません。恋愛感情を持った事もありません。 どうしてこの人が出てくるのかな~と思っていたら、今日いきなり妹が「昨日の夢に○○君が出てきたよ」と言ったんです。 その○○君は、私の夢に出てきた男の子の“弟”だったんです。 妹の夢には私も出てきたようで、ただ散策している夢だったみたいですが、兄の方は出てきていないそうです。 妹もその弟とは同級生です。が、私と同じく、妹はその男の子と何年も喋っていませんし、最近は会ってないそうです。恋愛感情を持った事もないです。 姉妹だから、意思?が疎通したのでしょうか?姉妹仲は良いです。 本当にただの偶然で、夢のメッセージは全然ないのでしょうか? ちなみに、私は今就活中なので、働く夢を見たのかなと思います。 なぜ急にその男の子が出てきたのかも知りたいです。 お願いします。

noname#116030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

この類の夢は 往々にして夢に出て来た人物の何らかのメッセージが含まれている事が有ります 夢に出て来た彼は貴方に何かセリフは無かったでしょうか 無かったなら、夢の中の行動にヒントが含まれている可能性が有ります このほかには“何か良い事が起きそうな予感”の夢とも言われています。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この夢では、私は仕事初日なのに、その男の子よりもテキパキと働いていました。 何を言われたかは残念ながらハッキリとは覚えていないのですが…; 私の働きが良かったため、男の子からライバル意識されていたことは覚えています。 ちなみにこの男の子は普段も口数の少ない子で、夢でもあまり話していなかったように思います。 “何か良い事が起きそうな予感”・・・嬉しいです。