• ベストアンサー

2週間、生理が来ていません。病院に行こうと思うのですが検査する際に膣に

2週間、生理が来ていません。病院に行こうと思うのですが検査する際に膣に検査機を入れられると聞きました。 私は、処女でそれが億劫で行くのを躊躇ってます・・・。あれって必ず入れられるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123773
noname#123773
回答No.1

2週間だと早すぎる気がしますが…(汗) おいくつかわかりませんが若い場合はよくありますよ。 来月まで待ってみてはいかがですか? 3ヶ月以上生理がないままにしておくと子宮が収縮していくため2ヶ月経っても無い場合はすぐに行って下さい。 なるべくしたくないと言えば血液検査や妊娠中に赤ちゃんを見る機械などで調べてくれますよ、ただ、異常があり調べたいと言われたら素直に従って下さい。 最初から使用とするところはやめで次の病院を探したら良いと思います。