• 締切済み

フォルダの表示について教えてください。

フォルダの表示について教えてください。 windows XP Home Edition です。 Home Editionにて4人のユーザーを登録して使用しています。 一人のユーザーAのMy documentの中にある、あるひとつのフォルダを開き、「表示」から、「縮小版」にし、その中の画像ファイルの入っているある特定のフォルダを選択し、プロパティ→カスタマイズ→「フォルダの種類」を「画像」に→「このテンプレートをすべてのサブフォルダに適用する」を選択→「フォルダの画像」を「画像の選択」からあるひとつの画像(1)を選択、しました。 すると、そのフォルダに、選択した画像(1)が表示されるようになりました。ここまではOKです。 しかし、別のユーザーBのMy documentを開いてみたら、その中のあるフォルダが、なぜか、設定した覚えのない画像(2)の縮小版フォルダになっているのです。そのフォルダには、その設定した覚えのない画像(2)のファイルは入っていないのです。画像(2)はユーザーAの共有していないフォルダにしかないはずなのです。この症状は、ひとつのフォルダだけではなく、いくつものフォルダで発生しています。それらの関連性はわかりません。 こんなことがあり得るのですか? なにか間違った設定をしてしまったからなのでしょうか? 説明が上手くなくてすみませんが、教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

通常では有りませんけど、不具合でも起こればそういうこともあり得ると思います。 こうしたフォルダ情報のトラブルは結構発生していますよ。 私自身はフォルダの共有設定が勝手に変わってしまい困った経験があります。

oolong_tea_3214
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フォルダ名が表示されません。

    「My Documents」で縮小版表示にした時にフォルダ名が表示されなくなってしまいました。他のユーザーでは問題ないのですが、メインで使っているユーザーの「My Documents」だけに不具合が出ています。 修復方法を教えてください。

  • フォルダの表示について、助けてください

    マイ・ピクチャのフォルダの中の表示で、縮小版、写真で表示するとファイル、フォルダの名前が表示されません。表示のさせかたを教えてください! 他のフォルダ、ファイルはちゃんと表示されるんですが・・・ あと、このマイ・ピクチャのフォルダはいくら削除しても復活してきます・・これはなんででしょうか?どうしたらいいんでしょう?? 教えてください、お願いします。

  • フォルダ内の画像を大きく表示するには?

    フォルダ内の画像を大きく表示するには? フォルダ内の画像をもう少し大きく表示したいのですが、「縮小版」より大きい表示はどうしたらできますか? 「写真」を選択すると1つは大きく表示されますが他の画像は下部に縮小版と同じ大きさで表示されてしまいます。 どれも同じ大きさで大きく表示したいんです。 Vistaならできるのにxpだとできないんですかね? どなたか教えてください!

  • エクスプローラーでフォルダ内の表示を縮小版表示すると別の画像を表示してしまう

    撮影した画像をエクスプローラーで選択しようとするときに、フォルダ内の表示を縮小版表示すると全く別の画像を表示してしまうことがあります。ところが、フォトショップなどにドラッグすると元の画像で、加工後に上書きすると縮小版表示でも元画像で表示されます。 これはエクスプローラーのバグか、何かの設定でなおるのでしょうか? XP home edition, NEC LaVie LL850/G を使用しています。 御教授宜しくお願いします。

  • フォルダの表示形式を指定したフォルダ内全てに設定する方法を教えて下さい

    フォルダの表示形式を指定したフォルダ内全てに設定する方法を教えて下さい。 表示形式をすべてのフォルダに適用する設定は、フォルダオプションの表示タブにある「フォルダの表示」から設定しますが、指定したフォルダ内だけに設定できる方法はありますでしょうか。 例 C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2009.1\TEST12.jpg C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2010.1\TEST01.jpg C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2010.2\TEST02.jpg C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2010.3\TEST03.jpg C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2010.4\TEST04.jpg My Pictures内にある年月名のフォルダ全てに表示形式を設定したいのです。 以上よろしくお願いします。

  • フォルダのアドレス?を表示させたい

    フォルダのアドレス?を表示させたい お世話になります。フォルダの場所がどこにあるか、 ファイルなどを選択した時にウィンドウの上辺りに、 「C:\Documents and Settings\All Users\Documents\My Pictures\Sample Pictures~」 みたいな感じに表示させたいんですが、どうやって設定すればいいんでしょうか? 今日会社で誰かがやってるのを見たんですが、いざ自宅に帰ってきたら表示されないので あれーと思いました。 すみませんが、ご存知の方ご教授お願い申し上げます。

  • フォルダ内にある画像のサムネイル表示を消すには

    マイドキュメントで、ファイル表示の仕方を 「縮小版」に設定すると、画像が入っているフォルダには新しい順に画像が小さく4つ表示されてしまいます。 このサムネイル表示されるフォルダを、画像が入っていないフォルダと同じように表示したいのですが、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フォルダ内の表示について

    WindowsXPを使っています。 フォルダの中の表示を『縮小版』にしたり『並べて表示』にしたりできますよね? そんでそのフォルダの中に好きな音楽ファイルを入れてまして、表示方法を『詳細』に設定してるんですが、時間が経ったり、次起動したときには『並べて表示』に戻ってるんです。 僕としては永久的に『詳細』表示が良いんですが、どうすれば良いでしょうか? 教えて下さい!!

  • フォルダの画像

     フォルダの表示で縮小版にしていますが、フォルダの中にあるのはエクセルファイルのみです、なのに、縮小表示されているフォルダアイコンに写真が表示されています。  もちろんフォルダのカスタマイズで、画像選択をしたわけではなく、規定値に戻すを選択しても消えません。  表示されている画像は、同じ階層の別のフォルダ内にあるものです。  一体どうしたら規定どうりの無地のフォルダアイコンに戻るのでしょうかご存知の方が居られたら教えてください。

  • 音楽フォルダの縮小版の表示について

    音楽ライブラリーフォルダを縮小版に設定して開けてみると、 個々のファイルに写真が入っているとフォルダに画像が表示されて解りやすいです。 そこで画像の表示が大きく表示されるのと、小さく表示されるのがあります。 私は大きく表示させたいのですが、何か設定はございますでしょうか? 宜しくお願いします。