• ベストアンサー

あなたのお気に入りのブラウザと、そのよいところを教えてください。

あなたのお気に入りのブラウザと、そのよいところを教えてください。 現在、どのブラウザを使うか迷っています。 皆さんがメインで使っているブラウザ名と、よいところをできるだけ上げてください。 おすすめのアドオンは調べればわかることですので、これについては、アドオンが使えるか使えないかだけ回答していただければ結構です。

noname#243565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Firefoxです。 良いところは以下の通りです。 ・このサイトへ投稿する際の投稿フォーム内のフォントが、ブラウザの表示文字サイズを大きくすることで大きくなり見やすいという点 ・IEでないと正確に表示されないサイトでも、アドオンを使うことでIEエンジンでタブを表示できる点 ・一度起動すれば軽快に動作する点

質問者

補足

Firefoxユーザーさんは多いですね。 オープンソースと言うことは、逆に攻撃者から脆弱性が丸見えのような気がするのですが、これについてはどう思われますか?

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.3

おすすめは、FireFoxです。 IEには独自仕様が多いために、IE6のときから、HTMLやCSSのコーティングでいろいろ面倒な作業をしうんざりしています。ブラウザの歴史的な部分で、マイクロソフトだけが違う道を歩んできましたので。。 アドオンは、それぞれ別個にあります。

質問者

補足

IEと同じく、Operaも独自エンジンですよね。でも操作性や表示はFirefoxとあまり変わりません。なぜですか?

• sngPoi2
回答No.2

私は、GreenBrowserをメインとして使用しています。 GreenBrowserは、IEのレンダリングエンジン(Trident)を使用します。 レンダリングエンジンの描写やJavaScriptの処理速度のみを考慮すれば、Opera(Presto)やsafari(Webkit)には、数値の上で到底及ばないのは事実です。 但し、ブラウジングの使用感や軽快さ、機能の充実さで、GreenBrowserを愛用しています。 [タブブラウザ] タブブラウザを選択する際に参考にしてみては如何ですか? ■タブブラウザ推奨委員会 http://tabbrowser.info/

質問者

補足

回答ありがとうございます。 IEエンジンはセキュリティ面は大丈夫ですか?