• ベストアンサー

片方しか飲まない

mame14の回答

• mame14
回答No.3

こんにちは。5カ月の子の母です。 私も左の出が良すぎて3カ月頃までは飲みきれず泣かれてました。おなか空いたって泣かれてから絞るのも待たせてかわいそうだし、面倒だったので、ついつい右ばかりでした。でも、いっぱい飲めるようになったら平気な顔して左も飲むようになりました。ただ、右の方がお気に入りみたいです。 何より、おっぱい飲むのに泣き続けられるのはつらいですよね。それに、お母さんがつらいと子供に伝わっちゃうので、よく飲んでくれる右をおもに飲ませればいいのではないでしょうか? 両方飲ませなきゃいけないことはないので、せっかくたくさん出るのなら、いっぱい飲ませましょう。 左も飲んでくれる方法じゃなくてすみません。

s_snoopy
質問者

お礼

片方しか飲まないという子がいっぱいいてくれて安心しました。私だけ??と思って余計に不安になったりもしてたので・・・。今日で3ヶ月になったのであと少ししたら飲めるようになるのを期待してがんばります。