- ベストアンサー
ワードやエクセルで作った文章の文字が歯抜けになってしまいます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
歯抜けになるのは同じ言葉ですか。私も似たような障害が起こりました。ある特定の一つの言葉の漢字変換が出来なかったです。 「教えて」や「答えてネット」でお聞きしましたら、辞書が壊れたか、ハードディスクが壊れたかどちらかだと教わりました。OSの再インストールをやりましたが直らないので、辞書のせいではなく、結局ハードディスクを交換しました。だいぶ前のことで記憶が薄れ多少間違いがあるかもしれません。
関連するQ&A
- WORD・ EXCELで、表の中での文章の改行について教えて下さい。
office2000のWORD・EXCELを使用しています。 会社の資料で、現在、2行20列の表の中に、文書を作成しています。 A5横書きです。 結合したひとつのセル内に、文章を入力してゆくと、自然に改行されますよね。 画面上では文章の最後まで、見えているのですが、印刷プレビューにすると、 右端の方が切れているときが多いのです。 いちいち印刷プレビューを確認しなくても、設定で対処出来る方法があったら 教えて下さい。 仕事の作業時間短縮をしたいので、お願いします。 また、WORDでは、同じような表に文章を入力した際には、1つの枠の中で 改行すると、表のセルが下に伸びてゆきます。 改行からは、別枠に入力したいのです。 例えば、ひとつの枠の中には○○文字以上入力したら、下の枠に勝手に改行 されるように設定することは可能でしょうか? 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelでの文章をWordへコピー
会社で文章を数人で分担して入力したのですが、 Wordで入力した人、Excelで入力した人とまちまちで、 Wordに統一することになりました。 (Word、Excelとも2000です。) Excelで入力した物をWordに入力し直したいのですが、 Excelでの文章をコピーしてWordに貼り付けると、セルも一緒に くっついて来てしまいます。 (印刷する分には大丈夫なのかもしれませんが) Excel同士なら、「形式を選択して貼付」で「値のみ」にすれば セルや表などは反映されず、文字の分だけで済みますが、 Wordへ貼付した物も単純に文字だけを反映させるには どうすればいいのでしょうか? Excelの文章をコピーしてWordに貼付した時、Excelのセルを 引っ張って来ないようにするにはどうすればいいでしょうか? それともセルを引っ張って来ていても無視して大丈夫なのでしょうか? 最終的にはWordで表形式(行幅は不定)にしたいのですが…。 (Excelで入力していた人は罫線は使用せず、単純にセルにへのベタ打ちでした)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードの文章をエクセルに取り込む方法
ワードの文章をエクセルに取り込む方法があるか調べています。 試験的に5文字程度×6行の文章を作成しました。 その変わりフォントのサイズはかなり大きいです。 ワードから保存を開いても、エクセル形式が見当たりません。 次にワード上で全文を選択した状態でコピー。 エクセル側で貼り付け、形式を選択して貼り付け等を試してみましたが、 ウンともスンともいいません。 ワードの文章をある程度まとまった範囲でエクセルに取り込む方法は 果たしてあるのでしょうか。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- ワード文章をエクセルにうまくペーストできません。
現在、マニュアル本を作ろうと思い、執筆中です。いままで、ワードで図などが挿入された文章を作っていたのですが、より見やすい冊子を作るためにエクセルで制作したほうがよいと考えがかわりました。 これまでワードに書いた文章をコピーしてエクセルにペーストしたのですが、Z列にまでデータが横に広がってしまい、印刷プレビューでみると、1ページに入らない部分は切れてしまっています。 ワードの文章をコピーしてエクセルにペーストする場合、ペーストはどのように設定すればよいのでしょうか。 一度、形式を選択して貼り付けの中で、「ワード文書オブジェクト」を選んでみたら、文章データとしてではなく、画像データのような扱いになり、文字の編集などはできない状態でした。。。 どなたか、お力添え、お願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ワードに貼り付けたエクセルの文字色が印刷時、カラーにならない
ワードにエクセルの表を 形式を選択して貼りつけ ↓ ワークシートオブジェクト で貼りつけました。 セル内の文字は必要な箇所のみ 着色しています。 印刷プレビューでも 着色された状態で表示されますが 印刷をすると白黒でしか印刷 されません。 普通にワードで文字入力した部分は カラーで印刷されます。 貼りつけた表の文字だけ白黒になります。 どうすれば表内もカラー印刷できるのでしょうか? お教えください。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- ワードからエクセルへの文章のコピーについて
ワードからエクセルのひとつのセルへの文章のコピー時にワード内の文章の要素(文字の色、太さ)が毎回引き継がれないのですがどのようにすればワードからエクセルへ要素ごとコピーできるのでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- word文章をexcelで…
wordの文章をexcelで編集することは不可能でしょうか? word文章を切り取り、excelのセルに貼り付けるというのではなく、word文章で改行されている箇所が自動でexcelでも1つ下のセルに入力されるような方法はないでしょうか?詳しい方がいらしたら教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 印刷されない一定の文字がある。
ネットワークで接続してプリンタを使っています(インクジェット、レーザー両方)。 ワードやエクセルの文章を印刷する、"P"や"/"や"()"が印刷されません。(プレビューには出ている) ひらがなや漢字は大丈夫ですが、その他にもアルファベットは出ない文字があるようです。 なので、印刷されない部分だけ虫食いになり、スペースが入っているような状態になります。 フォントを変えると、フォントにより出る文字と出ない文字変わってきます。 特殊文字などは一切使っていません。 それなのに表示通り印刷されないなぜでしょう?
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エクセル ワード 困ってます!!
いつもお世話になっております。 エクセル、ワード2010で問題が起こっているので 教えてください。 OSはWindows7 Home Premiumを使用しています。 プログラムのアップデートをしてから エクセルは、セルの色表示されない(プレビューでは表示有り) 印刷するとセルの色と枠線も印字されない。 ワードは、文字色だけが表示されない、印字もされない。 こんな状態になってしまいました。 調べてみたんですが原因がよくわからず・・・ 曖昧な説明で申し訳ないのですが 解決策があればご教授お願いしますm(__)m
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelのに半角の()などが文字化けします。
こんにちは。 Excelでセル内に半角の()や、英数字を入力しても、 正しく印刷されません。 プレビュー画面では表示されているのですが、 なぜでしょうか。 WordやPowerPointでは同じフォントを使っていても、同じように印刷されます。 他のプリンタから印刷したときはちゃんと印刷されます。 何か解決方法がありますでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows XP
お礼
御礼が遅くなり、失礼しました。 会社のパソコン、3台中2台が同じ症状です。 かなりの確率ですが、全てDELL製なので同じ弱点かもしれませんね まだ、購入して2年だし、エクセル・ワードの一部のファイルのみなのでそのまま使って見ます。 ありがとうございました。