• ベストアンサー

ワードやエクセルで作った文章の文字が歯抜けになってしまいます。

ワードやエクセルで作った文章の文字が歯抜けになってしまいます。 ワードやエクセルで作成したものを印刷しようとすると プレビューでは問題ないのですが 印刷すると歯抜け状態で、「ワー・やエ・セル」状態になり、 PDFにするとやはり同じ文字が歯抜けで「ワー やエ セル」状態になってしまいます。 枠巾も十分で、フォントも数種類試したのですが、直りません お力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192382
noname#192382
回答No.1

歯抜けになるのは同じ言葉ですか。私も似たような障害が起こりました。ある特定の一つの言葉の漢字変換が出来なかったです。 「教えて」や「答えてネット」でお聞きしましたら、辞書が壊れたか、ハードディスクが壊れたかどちらかだと教わりました。OSの再インストールをやりましたが直らないので、辞書のせいではなく、結局ハードディスクを交換しました。だいぶ前のことで記憶が薄れ多少間違いがあるかもしれません。

heppiri
質問者

お礼

御礼が遅くなり、失礼しました。 会社のパソコン、3台中2台が同じ症状です。 かなりの確率ですが、全てDELL製なので同じ弱点かもしれませんね まだ、購入して2年だし、エクセル・ワードの一部のファイルのみなのでそのまま使って見ます。 ありがとうございました。