• 締切済み

Excelのに半角の()などが文字化けします。

こんにちは。 Excelでセル内に半角の()や、英数字を入力しても、 正しく印刷されません。 プレビュー画面では表示されているのですが、 なぜでしょうか。 WordやPowerPointでは同じフォントを使っていても、同じように印刷されます。 他のプリンタから印刷したときはちゃんと印刷されます。 何か解決方法がありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • g_nekoru
  • ベストアンサー率34% (30/88)
回答No.1

>他のプリンタから印刷したときはちゃんと印刷されます。 1台のパソコンに複数のプリンタが接続されていて(もしくは切り替えていて)1台はちゃんと印刷できるが1台は文字化けするという事でしょうか? そうだとすると、プリンタが原因の可能性があるので一度ドライバを入れ直してみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • エクセルの半角カタカナの表示について

    ちょっと分からないので教えてください。 上司からエクセルファイル(バージョンはエクセル2000か2003)を 貰って、自分のPC(エクセル2003)でそのファイルを開いた時の事なんですけど。 上司がセルに入力した文字が半角カタカナのところがあって、 この入力がされているセルだけ自分のPCでは印刷プレビューで表示されません。 通常画面の普通ぐらいの拡大表示(100%とか)だと表示されているのですが、 縮小していくと途中で消えます。 しかも、実際に印刷してみると、やはりそこだけ消えてます。 他の人のPC(エクセル2000)だと、PCの画面でも消えることなく、 又、印刷しても消えることはありません。 という事は、自分のPCの設定がいけないのか、それともファイルが破損していて再インストール等の処置が必要なのでしょうか? 全く推測も出来ませんので、経験ある方等教えてください。

  • Excelの文字入力

    Excelに文字入力をするときにセルに入り切らない場合は縮小して 全体を表示と折り返して表示にしますが、何も設定しないと印刷した時に 端の文字まで表示されません。 バージョンは2007ですが、印刷プレビューでいちいち確認しなくても いいように設定できますか? セルひとつひとつを「縮小して全体を表示する」をしなくても シート全体を一挙に設定できますか? セルの幅を広げれば入るやフォントを小さくすれば入るという以外で 良い方法がありましたら 教えてください。よろしくお願いします。 印刷プレビューで見ても区切りよく消えていると表示されていないことに 気づけなくてレポートにミスが生じてしまいます。 Excel自体画面表示どおりに印刷できないのは府に落ちません。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • Excelの半角英数字の入力について

    Excelで、あるセル、又は行全体に入力するときに半角、全角の入力にかかわらず、入力したものは必ず半角に変わるようにするにはどうすればいいでしょうか? また、漢字かつ英数字の混合文字列に対して、英数字だけは、全角で入力しても半角に変えてくれるようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • EXCELで印刷

    EXCELで、編集画面ではOKなのに、印刷(およびプレビュー)すると、テキストがセルからはみ出すケースがあります。WORDでは、そのとき選択されているプリンターに合った表示がされるのに。

  • 半角文字を印刷すると太字になる

    OS  Windows-Me ソフト Word2000 印刷機 Canon-BJS600 上記の構成で、半角文字を印刷すると、印刷スタイルは「標準」であるにもかかわらず「太字」で印刷されます。 画面上は「標準」です。 英数字用のフォントはCenturyです。 全角の数字とバランスがとれません。 よろしくお願いします。

  • EXCELで、文字列の行数が変わる

    EXCELで、「折り返して全体を表示する」設定にしたセルに、ちょうどセル幅程度の文字列を入力した場合、画面では1行におさまって見えるのが、印刷すると2行にわたり、結果、1行分の高さのセルでは後ろの文字が見えなくなることがあります。 印刷プレビューにすると印刷したときの行数がわかるようですが、 (1) 印刷した時に必要となる文字列の行数にあわせて、セルの高さを変える方法はないでしょうか。 (2) そもそも、画面表示と印刷とで、文字列の行数が変わるのは何故でしょうか。(画面表示の文字列の長さと、プリンタ出力の文字列の長さが異なるように見えます。) (3) 文字列が1行でおさまるか、2行にわたるかは、プリンタにも依存するものでしょうか。 質問事項が多くなりましたが、お分かりの項目だけでも結構です。 どなたかお教えいただければありがたいです。 EXCELのVersionには関係ないと思いますが、参考までにEXCELは2003です。 よろしくお願いします。

  • エクセルで英数字のみを半角にしたい。

    エクセル2000を使用しています。 1つのセルにカタカナと英数字が混在しています。 英数字のみを半角にすることはできるでしょうか。 「ASC関数」を使用したら、 カタカナも半角になってしまいました……。

  • エクセルのオートシェイプ内の文字について。

    エクセルでオートシェイプ(吹き出し)の中にテキストを入力したのですが、 入力画面と印刷プレビューの画面と、改行になる位置が違っているのですが どうしてでしょう? 吹き出しの中の文字↓ ファイル保存用2010年度 入力画面では↓ ファイル保存用 2010年度 と表示され、 印刷プレビューでは↓ ファイル保存 用2010年度 と表示されてしまいます。 それと似た現象で、入力画面ではセルA10に吹き出しの出発点が あるのに対し、印刷プレビューではセルA12に吹き出しの出発点が 表示されています。 ネットで検索してみましたが、検索するキーワードが違うのか ヒットしませんでした。 どなたか分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • Excelでテキストデータがずれる

    Excelで関数を入れたセルに、計算結果がきちんと表示されており、 プレビュー画面で見てもきちんと表示されており、(プレビュー画面と編集画面は同じ状態と言う事です。) セルの書式設定で、はみ出たりしないよう設定もきちんとされており、 同様の関数の入った、同じ列のセルの中身はきちんと印刷されているのに、 特定のセルの中身だけが、左隣のセルの中にずれた状態で印刷されます。 どんな風にずれるかというと、編集画面でセル内にテキストを入力し、その後スペースを沢山入れた状態で、右揃えにすると、画面上でテキストが左に向かってずれると思うのですが、印刷されたものがそんな感じで出て来ます。 ExcelやWordは、時々ファイルがおかしくなってしまって、何をしても直らないので1から作り直すと改善される場合がありますが、このような不具合はやはり解決策が無いのでしょうか? あれば教えて下さい。 ちなみに ***   △△△ これが *** △△△ のように印刷されてしまうということです。 この場合の1つ目の△は、既に*の方のセルの枠内に入ってしまっている状態です。

  • エクセルでまとめて半角文字にしたい

    エクセル2000を使用しています。 今たくさんのセルに6/9という感じで大文字で入力されています。 それをまとめて半角文字にしたいのですがどうすれば良いのですか? 6/9を6/9にしたいのです。