• ベストアンサー

楽器について

楽器について 巷でよく持っている人を見かけるのですが。 ヒモの両端に丸い玉がついており、その丸い玉をクルクル回して 楽器!?みたいにするものがあるかと思いますが あの楽器の名前はなんて言うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nepiapi
回答No.1

たぶんパチカですね。 日本パチカ連盟というサイトもありますし、YOUTUBEでも色々と紹介されています。 価格帯も1000円くらいと手頃なのがほとんどですね。

eco-man
質問者

お礼

まさしくこれです!!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• gadd3
回答No.2

「パチカ」のことでしょうか?

eco-man
質問者

お礼

これです!!ありがとうございます。