• 締切済み

デジカメの写真を、アイフォンに送りたいのですが、

デジカメの写真を、アイフォンに送りたいのですが、 送信できません。 サイズが大きいからそうなるのかなと思ったのですが、 小さくする方法も判らず、大変困っています。 どなたがご存じのかたいらっしゃればよろしくおねがいします。 ちなみにデジカメはLUMIXです。

• SoftBank

みんなの回答

noname#147841
noname#147841
回答No.3

iPhoneにSDカードを接続できるアダプタがあります。 専用のアプリ(無料)でデータ(画像・動画など)をiPhoneに転送することもできます。 通販で売っているサイトはここぐらいしかありませんでした。オークションではたまに出品されていて10000円前後で落札されています。 http://hokiashop.cart.fc2.com/ca10/14/p-r-s/

• m_yd
回答No.2

こちらを使用されてみてはいかがでしょうか? http://www.eyefi.co.jp/ 初期設定後、“ダイレクトモード”という設定を行うと 直接アイフォンへ転送が出来ます。 通常のメモリーカードより少々割高な気もしますが、、 わたしは買って大変重宝しております! カメラはPENTAX OptioRZ10です。SDHC対応であればほぼ使えるようです。

• fukusona
回答No.1

いつも私がしている方法。 1)カメラのSDカードをPCに挿す、PCに読み込み保存 2)iPhoneをPCに接続でiTunesが画像を自動で最適化 3)自動で同期