• 締切済み

アップデートが出来ない。

アップデートが出来ない。 IE6が入ってるのですがIE8にアップしたいのですがダウンロードは、出来ましたが インストールを行うとプロシージャエントリーポイント shreg get valuewがダイナミックライブラリー shlwapl dllから見つかりませんとの表示が出てインストールできない時の 対処法を教えてほしい。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>shlwapl dllから見つかりませんとの表示 正常に起動する他のXPパソコンから、c:\windows\system32\shlwapl.dllをUSBメモリーへコピーし、動かなくなったPCのc:\windows\system32\shlwapl.dllにコピーした事例 参考URL XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorをクリックしてログイン後IE8をインストールしてみましたか?(インストールする権限があるユーザーか?) SP3(SP2はサポート終了した)を当ててからIE8をインストールしましたか?(IE8をインストールするにはSP3にしておくこととあります) http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5119860.html

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/pc_sakuranbo/50171895.html
jg3tni
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。対処がうまくできなかったのと インターネットも接続エラーが出て連絡がおそくなりました。 回答の通りSP3を先にインストールしてからIE8をインストールしたら できました。ありがとうございました。