• 締切済み

IEのインストールができません。助けてください!

最近InternetExplorerの使用中に広告などが勝手に表示されうんざりしていたので、ウィルス対策やスパイウェア対策用のソフトを使用しましたが、それでもまだ調子が良くなかったためIEの再インストールをしようと思い、IEを削除した後にie6setup.exeをダウンロードし、再インストールを試みましたが、下記のエラーメッセージが出て実行できません。 タイトルバー・・・ie6wzd.exe - エントリポイントが見つかりません 内容・・・プロシージャエントリポイントInternetGetConnectedStateがダイナミックリンクライブラリ wininet.dllから見つかりませんでした。 何とかしてIEをインストールしたいです。お知恵を貸して頂けませんか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

現在は違うブラウザでインターネットに接続できる環境をお持ちだということでしょうか?もしもそうならダウンロードするページに行った時点でアンチウィルスソフトをオフにしてからダウンロードしてみて下さい。 ダウンロード最中はパソコンを操作しない事・・・ダウンロード終了後インストール、途中他の操作はしないで下さい。 以上で再トライ、それでも駄目なら他のパソコンで、ダウンロードしたものでインストールするか、市販の雑誌などに添付されているCD-ROMを使用するしかないでしょう。全てが終わってからアンチウィルスソフトを立ち上げて下さい。

• hoihence
回答No.1

最近IEから他のブラウザに乗り換える人が増えてるんで、検討してみてください(IEの表示エンジンをつかわないやつ)。その方がセキュリティー上有効なので。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0501/08/news014.html http://www.itmedia.co.jp/enterprise/security/