• 締切済み

友達と飯を食べるときに、メールをしてる人がいます。少しぐらいならいいで

yucky2155の回答

• yucky2155
回答No.2

ただたんに携帯に執着した社会と、もしくは携帯依存症ということでしょう。 しかし、個人的にはあまり過剰に携帯に反応するのはどうかと思います。 私自身は友達と会っているときに、携帯はいじるときは確かにあります。 しかし、時と場合を考えたり数はすくなくするなどの配慮は忘れてません。 また、私の場合は携帯のサイレンスモードにしてますね。 わたしは重度の携帯依存ではないので、サイレンとモードであれば、きづいたら返信するくらいですし、かなり携帯から離れられます。