• 締切済み

質問ですが、どなたか(株)ウイングループ、(株)ZEROという会社を知

質問ですが、どなたか(株)ウイングループ、(株)ZEROという会社を知りませんか?どちらかに登録された方いましたら、教えていただきたいのですが、この二つの会社は詐欺会社なのでしょうか? この二つの会社はどちらもパチンコ打ち子PRスタッフを募集している会社です。まず最初に、ウイングループという会社の募集のページをネットで見つけてすごい収入が得れるという事で興味をもったんですが、その後(株)ZEROという同じ募集をしているページを見つけました。見てみると収入例の金額のところが違うだけで、ウイングループのページとほとんど同じような書き方でした。それで、疑問に思ったのですが、やはりここの二つの会社も詐欺会社なんですかね? いろんな詐欺会社があり、後々保証金を請求してきたりする会社がほとんどだと分かってますが、ウイングループという会社に電話をして聞くと、保証金を全く頂いていなく、頂くのは、最初の年会費とその後のバックマージンだけとの事でしたので、この会社は大丈夫なのではと思い、登録をしてみようか迷っています。ただ、やはり不安はありますので、もしこの二つの会社のどちらかに登録をされた方いましたら、情報を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#117073
noname#117073
回答No.5

貴方に度胸があれば・・・試しに入会して、気に入らなければ、その会社を苛めてやれば良いのでは!? 但し、弁護士団体や司法書士を利用しても、支払ったお金の80%戻るかどうか・・・! いつまで経っても、電話詐欺に引っかかる叔父ちゃん・叔母ちゃんが可愛そう・・・! 本当に腹の立つ話です。 ※私は、ちょっと前、エッチなサイトで電話番号を登録した所、架空請求が有りました。 納得の行く金額なら払ったのですが、請求額が12万円と法外でしたのでシカトしていました。 シカトし続けること2ヶ月、一本の電話が実家に、電話を受けたのは私の父親でした・・・ 外出中の私に電話を掛けて来て、いきなり、『・・・サイトさんの委託とかで、電話来てるけど?心当たり有るのか?そこ面白かったか?』と聞いて来たので、『面白くなかったよ!そこは・・』と言うと、父は、分かったと言い、掛かって来た相手とこんなやり取りをしたそうです・・・ 父:『面白くない物に払う法外な金は無いなぁ!』 ≪3秒! 業者A:『払って貰わないと、私が社長に・・・』 ≪下手に出る会話が1分くらい続いた・・そうです。 父:『訳分からん請求で、一円も払えんから、な?もう電話すんなよ!分かったか?』 ≪5秒! 業者B:『今から違約金と交通費取りに行くぞコラ!いいんか?』 ≪人が変わり、怖い口調の人が!(ブルブル) 父:『ああ、良いよ、こっちも忙しいんじゃ!時間が無いから直ぐに来い!分かったな?直ぐだぞ!?』 ≪本当に来たら、飴と鞭をあげるつもりだったらしい・・・ 業者B:『振込みなら、こんな交通費だって請求する事も無いし、違約金も少しは下げられるけどな!』 ≪少し譲歩して来た!? 父:『じゃ、早よぉ~、取りに来いよ!』 ≫そんな相手の言葉は無視・・・ ガチャ・・・ツーツーツー! →・・・・・・終了! →その後の、請求なし! →私もまた、折り返し電話でイジメてあげました。 →頭に来たので、同じサイトに違う名前と電話番号で登録! 早く、過剰な請求来ないかな!! 私は、過去、迂闊にも、パチンコ/パチスロ攻略法に手を出してしまい、15万円程ヤラレタ事も有ります。 自分で確かめずにはいられない方は要注意です! 因みに、お金は全額帰って来ました。 この様な恥をさらしてまで、私が何を言いたいか! それは、neilmarbinさんのような方は、一度、私のように経験された方が良いかと思います。 皆さんは、ヤメておけば?そんなの嘘だよ!考えれば分かるじゃん!乙!とか言いますが、そんな言葉が、聞こえないから、こうやって、質問してきたり、詐欺にあう方が、後を絶たないのです! 一番思いやりのある回答は、『やってみたら?但し、万全の下見と対策をしてから(事前に、被害者を装い、弁護士や司法書士に聞いて見る・・等!)が鉄則だけどね。』なんじゃないかと思います。 ~全ての、おいしい言葉に気を付けながら、人生楽しんで下さい~ 超長文失礼しました。

• mira_jun
回答No.4

「ただパチンコを打つだけで誰でも楽して大金を手にすることができる」 世の中にそんな都合のいい話が存在するかどうか、常識を持って普通に考えてみれば判断できるはず。

回答No.3

ご自身で検索かけたのでしょうか? ググってみたら『ウィングループ株式会社 - パチ・スロ 打ち子・攻略情報会社・被害者掲示板!』 ってのがあったので被害者にあわれている方がいるって事じゃないですかね。 悪徳商法の一種ですよ。株)ZEROもリストに載ってましたよ。

参考URL:
http://s-network.jpn.org/html/pachi.html
  • mappy0213
回答No.2

別にとめはしないのでやってみればいいんですよ 詐欺かどうかって言われると詐欺だと答えた場合立証が難しいので 詐欺と立証することができなければ名誉毀損だと訴えられる可能性もあるので名言はしません でも打ち子もPRスタッフも募集しません。 いわゆる攻略情報も存在しません。 そもそも攻略情報なんぞ人に教えずに自分でしてた方がはるかにリスクも少なく儲かります。 バックマージンってことですがこれと保証金とどう違うんですか? 名前が違うだけでしょ 打ち子とかPRスタッフってことでバイトしてるのになんでバックマージンが必要なの?? もし勝てなかったらマイナスのバックマージンってことで還付金があるの?? 勝ったら上納金払って負けたら補填は無しなんでしょ?? おいしい会社ですねリスクを負わずにリターンだけあるんですから

• kernel_kaz
回答No.1

何事も良い経験だから、やってみれば? >この会社は大丈夫なのではと思い 「パチンコ打ち子PRスタッフ」なんて存在しない仕事をやってみるのも、良い経験。(笑)