• ベストアンサー

ipadを契約した時にもらった Wi-Fiをセットアップするときに必要

ipadを契約した時にもらった Wi-Fiをセットアップするときに必要な「シリアルナンバー」「確認コード」を失くしてしまいました。ソフトバンクに問い合わせをしたら「再発行は出来ない」との回答です。 あきらめて、有料で再契約しようと考えていましたが、最後の望みを託し質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lchan0211
回答No.1

サポートの言うとおり、あの封筒の紙をなくしたら 再発行はできないと思います。 ただ、有料で契約するなら、公衆無線LANの SoftBank Wi-Fiスポットよりも、Pocket Wi-Fiの ようなモバイル無線ルーターを利用することを 私としてはお勧めします。 (参考) http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/pocketwifi/c01hw/ 公衆無線LANサービスは、偽装アクセスポイントによる盗聴/なりすましの 危険性がありますので、極力利用しない方がよいと思います。 (参考) http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NBY/NEWS/20050729/165519/

rapiuta
質問者

お礼

御回答、ありがとうございました。 Pocket Wi-Fi、先ほど契約しました。 まだ、商品は届いていませんが、携帯に便利そうですね。