• ベストアンサー

H&Mの水着を先日購入したのですが、胸パットが入っていませんでした。

H&Mの水着を先日購入したのですが、胸パットが入っていませんでした。 しかもパットを入れるところがなく、完全に縫い付けられていました。 H&Mの水着を買った皆さんは、どうされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norinsuki
回答No.1

H&Mで購入した事はありませんが、海外の水着だとパットが無いものが多いので 自分でパットを購入して縫いつけています。 形が合わないものは、パットを少し切ったりして工夫しています。 最近は色々な形のパットが売られているので、水着に合う形で工夫できると思います。 縫い付ける場合の注意は ・表にひびかない様にする。縫い代折り返し部分などに縫い付ける。 ・水着が伸びることを考慮して付ける。 ・全部縫い付けるより、何箇所かを留めるようにする。 パットは、通販でも水着を売っているお店でも購入できると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/echo/431909/437403/
suberikomi
質問者

お礼

なるほど、そうすればいいんですね! ありがとうございます、早速やってみます!