• ベストアンサー

沖縄旅行。

沖縄旅行。 ツアー利用で、一人6まんえんです。 そのた、現地での移動費用やおこずかい、いくらぐらい見とけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

ツアーなら移動費用はかからないでしょう。レンタカーですか?ならガソリン代が…まあめいっぱい走っても400キロ。5000円くらいでしょうかね。 お昼…6まんえんのツアーなら朝はホテルのバイキング?いいなあ。    ウチの場合、お昼はそばかコンビニのおにぎりを(ポーク卵おにぎり。略してオニポー)砂浜で食べてます。一食数百円×人数。 夕食…民謡酒場で一人3~5千円。ふつうに食べたら2~3千円。×人数。 フルーツを買って送る…パイナップル100~800円。パッションフルーツ1個50~200円。マンゴー1個500~2000円。送料の方が高かったりします。牧志の市場のさらに奥へ行けばマンゴー安いです。うちのぶんも頼みます。 おみやげ…琉球ガラス、ピンキリ。500~数万円。      ヤチムン(焼き物)ピンキリ。300~数十万円。      泡盛、600~数千円。      お菓子類、安い。全国平均なみ。 入場料…一人数百円。ただし海での遊びは高いですよ。 こんなとこです。ほらほら、だんだんテンション上がってきましたね! 子どもは小学生1万円、中学生2万円、高校生3万円、大人は食費抜きで5万円、食費込みの人は10万円+予備10万円。必ず余らせて次の旅行の足しにする。と、こんなとこでいかが。楽しんできてくださいね。

aimimi
質問者

お礼

ありがとうございましたっ^^