• ベストアンサー

今朝もランニング中に歩道のポールに下っ腹を強打。今救急に行ってきました

今朝もランニング中に歩道のポールに下っ腹を強打。今救急に行ってきました。前回は太ももでした。足の時は医者には行かなかったけど。 何とかなりませんか。あのポール。車やバイクが入れないようにという意味だろうけどぶつけた人にしかわからないよ。あの危険性は。 エコーでは異常はありませんでした。でも,悔しいです。何とかなりませんか。あの杭

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.3

すみませんが周りが見えていないのはどうかと思いますよ?ボールにぶつかるということはその他の障害でも同じようなことになります。 歩行者、野良猫、歩車道の段差、ごみなどぶつかったりつまずきそうなものばかりです。私も不注意からねん挫しそうになったり転びそうにはなります。 また、部活の自主トレだとすれば競技によっては試合中選手同士でぶつかることもあります。周りに気を配らない理由にはならないです。 公共物で歩行者などけが人が多発し、本末転倒のような状態になれば撤去される場合もありますが、質問者様は子供ではないので注意できない理由もないと思いますけど?

dearkase
質問者

お礼

気をつけます

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

ポールの壊れたものに足をひっかけ倒れて顔面に傷をつけた者が知人にいます。が補償はありません。 自己注意です。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 ぶつからないように注意してくださいね。 あくまでも車両進入禁止、歩行者の安全を守るものです。 走り人を守るものではないはずなので、その箇所だけはぶつからないようにちゃんと歩いてくださいね。

関連するQ&A

  • 30歳男性です。

    30歳男性です。 3ヶ月ほど前から下腹部(おへその左下あたり)に痛みを感じるようになりました。 さほど激しい痛みではないのですが、ずっと続いているので消化器科の医者に行き、 検査を受けたのですが(大腸カメラ、胃カメラ、エコー、血液検査)何処にも異常はないといわれました。 医者を変えるか受ける科目を変えようかと思うのですが、下腹部の病気って消化器科以外に何か ありますでしょうか。痛みの場所的に膀胱ではないと思うのですが。

  • 下腹部左側の痛み・・・

    ここ4日間ほど、下腹部左側(おへそから掌一つ分横で、指3本分位下)が つれるような、引っ張られるような痛みを感じています。 押さえると、激痛が走ります。 昨夜、救急病院に行きましたが、特に異常は無いと言われ 夜間なので、詳しく調べられないとも、言われました。 エコーと、レントゲン、尿検査ともに、特に異常は無かったそうですが それでは、なんで痛いのだろう・・・と不安に思って 質問しました。 昨夜、処方されたお薬は、整腸剤だったんですが お医者さんに、何でこの薬なのか?と聞いても 特に、根拠は無いのですが・・・と剣もホロロ・・・。 考えられるのは、腸か、膀胱か、婦人科系の症状だと 思われる・・・と言われましたが これって、何なんでしょう? もし、同じような経験された方がいたら お返事下さい。 ちなみに、妊娠検査の反応は、マイナスでした。

  • お腹の1カ所が痛い

    お世話になります。 今朝、明け方近くお腹が痛くなりました。左下っ腹です。 力を入れたり、押したりすると痛いのです。 時間と共にだんだん痛みが強くなり、呼吸をしても少し痛くなりました。 指1本で押してみるとお腹の左下の一カ所だけが強烈に痛いのです。 こんなことは初めてです。 すぐに市立総合病院へ行き検査をしてもらいました。 X線撮影で尿管結石の疑いがあり、エコー検査をしましたが異常はありませんでした。血液検査も異常なしでした。 痛み止めとしてソルデム2A 500ml を点滴しましたが痛みはとれません。 (痛みはまだがまんできる程度です) 医者からはお粥など消化のよいものを食べるように言われ、次の薬を処方されました。    ラックビー微粒N,チアトン10mg 私としては初めてのことで、原因が分からないのが非常に不安です。 別な病院で再検査してもらった方がいいのでしょうか? 医者に処方された薬を飲んで様子を見た方がいいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いいたします。61歳、男です。 (エコーの検査技師の話では、位置としては膵臓の端または直腸ですね、と言っていました)

  • 右の脇腹らへんの肋骨が痛い。

    右の脇腹らへんの肋骨が痛い。 先日、クロスバイクで長距離を走ったときに、細い道で通行人とすれ違ったときに右のブレーキだけを強く握ってしまい、前の車輪だけ急停止した際に前方に投げ出され、歩道と道路を仕切るサク?の様なものに突っ込んでしまい右の脇腹と太ももを強打しました。 めちゃくちゃ痛くて半泣きになりましたが、冗談を交えて笑えるぐらいではありましたし、その後も痣ができたりと外傷的なものは無いのですが、笑ったり咳やくしゃみをしたり、患部を圧迫したり、ふとした時に肋骨あたりに痛みを感じます。 折れてはないと思うのですが、ヒビとかの可能性ってあると思いますか…?

  • 太ももが・・・

    一ヶ月ほど前に自転車同士でぶつかって、脳震盪と膝を激しく強打したんで、病院に行ったんですが、とりあえず膝は打撲じゃないかと言われて帰りました。打撲だからとおもってその後普通に動いたりしてたら、急に椅子から座って立つときに、膝の内側がなにかとがった物で引っ掛けられた感じがして、気持ち悪い激痛がきました。その後真上向いて寝るのが無理なのでずっと横向きで寝てて、ある日病院で痛い方の足上げてみてといわれて上げようとしたら、びくともしなかったので驚きました。今も椅子に座った状態でわずかにしか太ももが上がらないし、寝て上げようとしても膝は曲がるのですが、かかとすら上がりません。医者にも何故なのか分からないと言われ、どうしたらいいのか分かりません。膝の骨には異常ないと言われたのですが、太ももを上げようとしたら膝が痛みます。

  • 丘陵地帯でのロードバイク、クロスバイク 多摩

    丘陵地帯でロードバイクおよびクロスバイクは快適に使用できるでしょうか?登り坂がだらだら続くようなシュチュエーションでは車道を走り続けられるかという事です。住んでいるところは東京西部の丘陵地帯を切り開いたニュータウンで、現在"GIANT CROSS 3200"というFサス付き、35Cタイヤで通勤に使用しています。登り坂はノロノロとしか登れないのでローギアで歩道を走ります。下りはスピードが出るので車道を走ります。歩道も車道もゆったりしてますし、路上駐車もいないので、どちらを走ってもいいのですが、軽くランニングするようなペースでしかも、きついのでフラフラとしながら車道を走るのは危険を感じます。すぐ横にゆったりとした歩道があるので、そちらを選んでいますがインターロッキングブロックがデコボコでゴツゴツした乗り心地です。出来ればオール車道と思いますが、よほどの健脚でないと無理かなと思います。ESCAPE R3やFCR 1などの細いタイヤのバイクにも興味がありますが、現在の使用状況だと無理があるでしょうか?ESCAPE R3やFCR 1で歩道を走るのは苦痛なだけですよね。つまりロード系のバイク車道を走ってなんぼ、歩道はせいぜい緊急避難程度で恒常的に走るもんではない。というのが自分の理解なのです。丘陵地帯のように登りか下り、平地はおまけ的な地形でロード系バイクに乗るには無理がありますか?体力はあるほうだと思っています。宜しくお願いします。

  • 打撲後の患部が堅くなってきた。早急に病院での診察は必要ですか

    ランニング中に歩道内に設置されていた鉄製のポールに激突しそけい部を打撲しました。 翌日整形外科でレントゲンを撮り異常なしと診断されましたが,患部に陰毛があるため 湿布などは貼付できず,内服薬の炎症止めのみ処方されました。 痛みがひどいため,患部にエアーサロンパスを一日数回照射し1週間が経ち痛みがだいぶひいてきたのですが,患部をさわってみると明らかに他の部分に比べ堅くなっています。 痛みはひどくありませんが,まだ残っています。 病院で早急に再診察を受けるべきでしょうか?このまましばらく経過を観察すべきでしょうか?

  • 脱腸について

    この前、バイクで事故ってしまいました。 その後遺症で、現在どうも下腹部(ちょうど陰毛の辺り)辺りで脱腸気味です。 事故後のレントゲン検査では、骨および内臓に異常なしと言われ(救急部)、その後念のため外来で外科に行って「こんなに腫れてます」と言ったら、診察もなしに整形外科に回され念のため他の部位のレントゲンを取って異常なしと言われました。脱腸しているなと気づいたのは、腫れの引いた頃です。 現在、確かにその部位が盛り上がっているとは思いますが、便も正常ですし、時々ぴりりと感じる程度で、痛みもほとんどありません。でも、何か医者も信用できないし、また初診で行くのも嫌なので、放っておいています。 脱腸の手術は、たいていは腸を支えている筋肉が弱って落ちてくるのでそれを支える手術をすると聞きました。私の場合事故なので、そのうち勝手に治りはしないかと勝手に期待しています。 誰か医者か経験者で、こういう場合やはり医者に見せた方がいいのでしょうか?、教えてください。今のところ、最悪別に治らなくても困らないように感じてしまいます。ちょっと不安なので、確かな知識のある方、教えてください。

  • 婦人科に行きたい、でもMRIが怖い

    お話聞いてください。 下腹の異常や内膜症と思わしき症状が顕著なので、生まれて初めての婦人科へ行こうと思ってます。 ですがどうしてもMRIが引っかかりどうにも足が進みません。 痛み耐えられないくらいなので行かなきゃなんですが、それ以上にMRIが怖いんです。 MRIを受けたことはありませんが、わたしは大きな音に異常に恐怖を覚え、さらに狭いところも発狂しそうになるほどなんです、考えただけで過呼吸です…。 内診、膣エコー、腹部エコー、CTのみで病気診断は可能なのでしょうか。 周りからは神経質すぎるって笑われるんですが、ほんと嫌なんです(苦笑) ちなみに18歳です。 MRIを徹底拒否してお医者様に煙たがられないでしょうか? また、MRIは避けては通れない道ですか? ※大きな音とは身近なもので洗濯機とか、人の大声とかです。 当然、花火や風船、工事も無理です。 不安で仕方ないです

  • 生理でぽっこりに

    長年気になっていることなんです。 毎月生理が来ると、生理前日と当日では下腹の出方がかなり違うんです。 急に太った?!と勘違いするほど下腹がぽっこりします。 そして、生理が終わると共に元に戻ります。 毎月繰り返していることなので前後でウエストの数値を測って 差を調べたりはしていないのですが、一体何故出て来るのか気になっています。 以前、かなり重い生理痛だったため治療で婦人科に行ったときに エコーで子宮を見てもらったときには異常は見られませんでした。 医者に聞いても「問題ない」としか言って貰えず 「じゃぁなんで出るの??」と疑問は解決しないままでした。 個人的には生理で骨盤が開いてきて内臓が下がってくるのかな・・? と思っているのですが。 どなたか詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。