• 締切済み

影響されやすいのです。。

影響されやすいのです。。 よろしくお願い致します。 笑ってしまわれるような悩みですが、どうかおつきあい下さい。 普段は元気で明るい私ですが、1人になった時などにくよくよ悩んでしまいます。。 幼い頃からTVなどの怖い番組などにも影響されたりし、しばらくその事が頭から離れなくなります。 それで結構周りの方に話すと笑われてしまうのですが、最近になって幼い頃に見た多重人格の話をふとしたきっかけで思い出し、 その事がここしばらく頭から離れません。 あまり深追いしたくは無いのですが、ネットで調べてみると大半は幼少期のトラウマなどからなるという事が分かりました。 私自身、特に幼少期に虐待などを受けた事はありませんし、これといってトラウマもありません。 しいていえば、考えやすいこの性格くらいです。 結構嫌な事、ショックな事があったりすると、悩んでしまったりもするので、幼少期に限らずいつかこういったストレスから なってしまうのではないかというような不安が付きまといます。。 やはりこれは杞憂なのでしょうか? どうかよろしくお願いします。。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.2

日常生活の中で周囲の人に何か迷惑を与えているのでしょうか。またあなた自身にとってもそれほど困ったことではないように思われるのですが・・・

asaguras1
質問者

お礼

迷惑をかけている事は特には思いつきません。あくまで私の気持ちの持ち方の問題。 やはり杞憂みたいですね。 ありがとうございました。

• ddysm866
回答No.1

血液型はA型ですね

asaguras1
質問者

補足

いえ、B型なんです。