• ベストアンサー

OKWAVEから来るメール

OKWAVEから来るメール 回答をもらったらメールが来るように設定したのですが来るのが異常に遅いです。 7/19にもらった回答を知らせるメールが今日来ました。 皆さんもこんなもんでしょうか? ちなみにLIVEメールを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.3

わかるわ。 なんか3日くらいしてから届くこともあるわね。 すぐ届くこともあるけど。 しかも自分が投稿したより 前に投稿されている人の投稿が 届くこともあるわ。 たぶんシステム的な欠点なんだと思うの。 たぶん送信メールがたくさんになったとき メール送信エラーが発生して何時間かあとに再送信 とかなっているんだと思ってるわ。

noname#153887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あなたの回答のメールは来ましたよ。他の方のはきてないですが・・・ 欠点なら仕方ないですね。

その他の回答 (2)

• yucky2155
回答No.2

ん~。私の場合は、そんなでもないような気がします。 しかし、回答時に「補足通知メール」のところにチェックをいれると多くなりますね。 他の人の回答も通知してくる上に、さらに自分の回答まで通知してきますので、その機能はどうかと思いますね。 あとは、回答回数、質問回数、の数にもよるでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。人によって違うでしょうかね?

• hanmemomo
回答No.1

メールは送ったらすぐ届くものではないので、 最悪1週間遅れることもあるので、 正直これをリアルタイムに扱える文字転送手段と 考えるのは、ネットのマナー的にはよくないかもしれませんね。 よく、会社内でメールでやり取りをして、問題になるのはこれなんですけどね。 とりあえず、 #メールはいつ届くかわからない という原則があるものでして

質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールはいつ届くかわからないんですね。勉強になりました。