• 締切済み

OKWaveのメール受信

教えてください!! 質問に答えたら私以降に回答した人の分がメールでいっぱい届きます。 これは、必ずメールでくるもんなんですか? それとも、受信しないように設定はできますかぁ???

  • rin-ms
  • お礼率68% (355/521)

みんなの回答

  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.2

受信しないように設定はできますかぁ???←回答した後からでも、マイページ>質問/回答履歴>回答履歴タブ>回答が締め切られる前の質問は、それぞれに「受診する」「受診しない」に設定出来ます。 これは、gooの設定方法ですがOKでも多分同じだと思います。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

回答者が回答する時に、「回答通知メール」を”受信しない”に設定していると、補足や他の回答が付いてもメールは配信されません。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=450729&event=FE0006 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102950&event=FE0006

関連するQ&A

  • OKWave メールが来ない

    OKWaveで、自分の質問に対して、回答がついたらメールが来るように設定しあります。しかし、10分から20分ほどかかります。これは、仕様でしょうか? gmail 使用 メールソフトはOutlook Outlookのメール受信間隔は1分です。

  • 受信済みメールを再度受信してしまいます

    単純な設定ミスかもしれませんが、教えてください。 アウトルックエクスプレスを使っています。 最近、ウィルスバスターをインストールしたのですが、それ以降、過去に受信済みのメールもすべて再度受信してしまうようになってしまいました。メールの送受信をするたびに、メールサーバーに保存されている約1か月分のメールを再受信してしまうのです。 以前は、そのようなことはなかったのですが、どのようにすれば、受信済みメールを再受信しなくてすむのか、お教えください。

  • 問題のあるメールを受信しない

    3日ほど前から、Outlook Expressで送受信すると、17番目のメールで受信が止まり、タイムアウトする。(時間はMAXの5分に設定)何度しても同じ、それ以降のメールが受信できない

  • 何もいじっていないのにメールが受信できなくなりまし

    11月17日以降メールが受信できなくなりました ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • OKWAVEから来るメール

    OKWAVEから来るメール 回答をもらったらメールが来るように設定したのですが来るのが異常に遅いです。 7/19にもらった回答を知らせるメールが今日来ました。 皆さんもこんなもんでしょうか? ちなみにLIVEメールを使ってます。

  • メールが受信できない。

    info@hoge.comというメールアドレスで受信したメールを4人に自動転送する設定を行っています。 12/12以降、この転送を受信する人としない人がでてくるようになりました。 受信設定については4人はGmailでPOPにアクセスしています。 1名、それとは別にローカルのメールクライアント(TB)でPOP受信をしていますが、この人も受信できていないメールがあります。 全員が受信していないわけではなく、誰かが受信はしているのですが、その受信者も特に規則性はなさそうです。 セキュリティであれば、特定のだれかだけ受信することはない(同じウィルスソフト、サーバーを使用しているので)と思いますし、容量は全員たっぷりと余裕があります。 因みに、受信側はGoogleアップスで、独自ドメインのメールアドレスをGmailで受信しています。 なにか原因、対策などご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • MSNやOKWaveからのメールが受信できない

    九州電力のBBIQに加入しているのですが、MSNやOKWaveからのメールが受信できません。セキュリティソフトはウィルスバスター2008を使用しています。なお、登録完了や質問受付完了のメールは受信できました。受信できないのはMSNでは回答のメール、OKWaveではパスワードの再通知のメールです。原因と受信するための方法を教えてください。

  • メールの受信について

    インターネットショップをしています。 トクトークのショッピングカートを使い、レンタルサーバーも トクトークのを使っています。 メールもです。 ここ3日間注文が入らなくて、たまたまお客さまに確認の電話をいれましたところ、ショッピングカートからお買い物をして送信してということで、どうも、メールの受信が出来ない状態になっていることがわかりました。 トクトークに問い合わせたところ以下のような回答がきました。 メールの容量が50MBを超えているため、以降のメールがエラーメールとなっているようです。 サーバに残されているメールの先頭の日付が2005年2月23日となっておりますので、 恐らく、削除期限を設けずにサーバにメールを残す設定でメールを受信されているため、 容量がオーバーしているのだと思われます。 恐れ入りますが、メールソフトの設定で、受信後にサーバからメールを削除する設定にて 一旦サーバ上のメールを削除し、サーバの容量オーバーを解消されてから、再度ご確認 くださいませ。 という返事がきました。 でも、何もしないでまた受信できるようになりました。 が、この3日間のメールが入ってきません。 これを何とかしたいのですが、やり方をわかる方、いらっしゃいますでしょうか? トクトークに聞いてもその後返事が来ないのでわかる方がらっしゃれば と思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • Mailで受信したメールが消えてしまう。

     OSXのMail機能でメールを受信していますが、しばらくすると、iTools のmac.comで受信した分のメールがすべて消去されてしまいます。 どこか消えないようにする設定があるのでしょうか?  他のメールアドレスで受信した分は消えません。 どなたか教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 何百通のメールを受信するには

    1日にメールが5,6通のペースで届くのですが、何ヶ月間かパソコンを開いていなかったら、何百通単位で溜まってしまいました。 受信するのにも時間がかかり、284分の1と表示され、時間が掛かりましたが、284分の284まで待ってすべて受信したはずなんですが、9月30日分からは受信されません。時間を置いてまた受信してみるとまた284分の1通から受信しはじめるというわけの分からない状況です。 教とどくメールを見たくて、今までのメールは別に見なくて良いので届かなくていいのですが、いままでのメールを届かずに削除して今日の分のメールだけみるという方法があったら教えて下さい。 それと、9月30日以降のメールは受信されないんでしょうか?