メール受信に関する問題

このQ&Aのポイント
  • パソコンを開いていない期間に何百通ものメールが溜まってしまいました。受信に時間がかかり、一度は全て受信しましたが、9月30日以降のメールが受信されない状況です。
  • メール受信に関する問題が発生しています。長期間パソコンを開かなかったため、数百通のメールが溜まってしまいました。一度は全て受信できたものの、9月30日以降のメールが受信されない状況が続いています。
  • 何ヶ月もパソコンを開いていなかったため、数百通のメールが溜まってしまいました。受信に時間がかかり、9月30日以降のメールが受信されない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何百通のメールを受信するには

1日にメールが5,6通のペースで届くのですが、何ヶ月間かパソコンを開いていなかったら、何百通単位で溜まってしまいました。 受信するのにも時間がかかり、284分の1と表示され、時間が掛かりましたが、284分の284まで待ってすべて受信したはずなんですが、9月30日分からは受信されません。時間を置いてまた受信してみるとまた284分の1通から受信しはじめるというわけの分からない状況です。 教とどくメールを見たくて、今までのメールは別に見なくて良いので届かなくていいのですが、いままでのメールを届かずに削除して今日の分のメールだけみるという方法があったら教えて下さい。 それと、9月30日以降のメールは受信されないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メーラーを使って読むのではなく、ブラウザを使うWebメール機能を使ってください。これだと、好きなものだけピックアップして読むことができます。ただし、お使いのメールサービスによっては、用意されていないかもしれません。

その他の回答 (1)

• simoyan
回答No.2

メールソフトで受信されていると仮定して話します。 プロバイダのメールボックスが一杯で、新しいメールが受信できない状態だと思います。 古いメールを受信しないで、プロバイダのメールボックスから削除できるソフトがありますので、これを使ってみてください。

参考URL:
http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/