• 締切済み

メールが受信されていない。

数年使っているメールに3月18日10ごろを最後にメールがまったく受信されなくなりました。 毎日配信されていたメールも突然来なくなったので、メールが実際に来ていないわけではなさそうです。 また、DIONのホームページのWEBメールで受信参照しましたが同様に3月18日10時以降の受信メールがまったくありません。 今回、この質問をするためにOKWaveに登録した際の確認メールの受信はできましたが、3月18日から3月31日までのメール受信がないのは不自然でとても不安です。重要なメールを見逃している可能性ありそうで不安です。

みんなの回答

noname#125826
noname#125826
回答No.3

おそらくメールボックスがいっぱいになっていて、DIONが受信を拒否されているということはありませんか。 もしそうでしたら下記の方法で削除する必要があります。 http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01011 【原因究明方法】 自分でそのアドレスにメールを送ると送れないときエラーメッセージが返ってきて原因がわかります。

y_k_yama
質問者

お礼

ありがとうございました。 単にメールボックスがいっぱいになっていただけでした。 すばやい回答ありがとうございました、とても参考になりました。

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.2

プロバイダーのメールサービスに、 「サーバー」にアクセスできると思います。 お使いのプロバイターで、確認してみてください。 プロバイダーの「メールサービス」関係のページ・・・。 そこで、登録すれば、サーバーのメールが確認できます。 私も、1度、受信できなくなって、そういう仕組みがあることを知りました。

y_k_yama
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 参考になりました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

このような問題は、ここで質問するよりも、直接プロバイダへ問い合わせた方が良いです。

y_k_yama
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのとおりです。 実は、プロバイダに質問するつもりが、勘違いしてしまって 質問してしまいました。 とはいえ、すばやい回答ありがたく参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • サーバにあるメールが受信できません

    プロバイダはdion、メールソフトはOutlook Expressです dionのwebメールに受信されているメールが1件だけOutlook Expressで受信できず、webメールに残っています10日ほど経ちますが、ずっと残ったままになっています。 以前は受信できていた人からのメールなので、安全なものです。 どうしてwebメールに残っているのか教えてください。

  • マグマグからのメールが受信出来ない

    こんばんわ。このサイトを時々利用させていただいています。今回の件ですが、7月7日以降マグマグから受け取っていた数通のメールマガジンた受信できなくなりました。このサイトの質問の中にもありましたが、解決に至っていません。又、マグマグのホームページにメールをしようとすると、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えません。」と表示されます。この表示が受信できない解決の糸口になればと思い投稿しました。なお、マグマグのマイページで登録しているマガジンを調べましたが、全てチェックがして有りませんでした。宜しく御願いします。

  • 違うプロバイダーのメールが受信できません

    こんにちは! 今までフレッツISDNでDIONを使用していましたが、今回別回線にてフレッツADSLでASAHIネットへ変更しました。 DION契約は継続しているため、ADSL接続でDIONのメールを受信しようと、何度アカウント設定をやり直しても受信できません。 どなたか、受信できる方法を教えてください。 ADSL接続からは受信できないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 何もいじっていないのにメールが受信できなくなりまし

    11月17日以降メールが受信できなくなりました ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール受信系サイトで

    質問させてください メール受信でポイントをためるサイトに最近登録し始めたのですが、まったくメールがこないのでポイントも溜まりません… いったいどれくらいの頻度でメールが来るのか分からなくてバグではないかと不安になってきました。 そこで、どのサイトがメール配信の頻度が多くて一日どれくらい届くのかを教えて欲しいです。また、そのほかにアドバイスがあれば教えて欲しいです… 一応すべてのカテゴリーをチェックしたのですが、まったく来ないので不安で…

  • 迷惑メールを受信したくないのですがどうしたらいいのでしょうか?

    迷惑メールを受信したくないのですがどうしたらいいのでしょうか? そもそもメールの宛先が、受信者である私のメールアドレスでないのです。 通常OKWaveさんからメールがきたら、送信者:OKWaveで宛先がわたしのメールアドレスだと思いますが、両方ともまったく知らない人から来ます。 1日5通位でメールの中にホームページのアドレスがあってそこをクリックするとある商品の宣伝のホームページに飛びます。ただ飛ぶだけなので問題ありませんが毎日なので削除するのがめんどくさいので受信拒否したいのですがどうしたらいいのでしょうか? きっかけは、海外から買い物をしたのがきっかけです。その買い物と同じ商品を販売している違う会社のホームページへ誘うメールです。 宛先がまったく違うのになぜ私のメールへ来るのか不思議ですしどうしたら受信拒否出来ますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 今まで受信できてたメールが届かない?

    1月18日まで届いておりましたメールの方がそれ以降届かなくなりました。 受信拒否には登録されてないのは確認しましたがどう確認すれば良いですか? ご教示下さい。

  • メールが送信できません

    Outlook を使ってるんですが、12月下旬からメールが送信できなくなりました。「アカウント設定のテスト」はクリアしているので設定ミスではないと思います。ちなみにDIONがプロバイダーでDIONのメールを送信しています。当然自分にはメールが届きます。その他に送ろうとすると、 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 以下の受信者にメールが配信できませんでした: '***@**.ne.jp' 2006 12 26 22:23 553 relay operation rejected って受信BOXに届きます。12月上旬と何の変更もしてません。 よろしくお願いします

  • メールは受信されているのですが、表示されません。

    outlook express 6でメールは受信されているのですが、表示されません。 現在、3つのメールをoutlook express 6で管理しています。 6月13日の明け方まで、問題なく送受信できていました。 ところが、6月13日のお昼頃、outlook express 6を立ち上げると、「新着メールを受信しました」と表示されるにも関わらず、受信トレイを開くと最後の受信が6月13日の明け方のメールで終わっていて、それ以降のメールが表示されません。 どこか他のフォルダ(トレイ)に受信したかと思って見てみたのですが、どこのフォルダにもメールは入っていません。 その後も何度も新しくメールが来ると「新着メールを受信しました」と表示されるにもかかわらず、どこのフォルダにもメールが見つからない状態が続いています。何回も再起動などを繰り返しましたが、やはり見つかりません。 ちなみに使っているメールはniftyの有料メールとYahoo!メールとGmailですが、outlook express 6で受信をしなければインターネットの各々のWebからメールを送受信できるのですが、確認してみたころ、3つともWebの受信フォルダにはメールは残っていません。つまり、6月13日の明け方以降のメールもoutlook express 6で受信をしていることになります。 考えられる原因がいくつかあるので下記に書いておきます。 1、6月13日の明け方に、Internet Explorer6からInternet Explorer8(Yahoo!版)にアップグレードをした。 2、6月13日の明け方に、ウイルスバスターの迷惑メールの判定を有効にした(ウイルスバスターで迷惑メールを分けてもらうようにした)。もちろん迷惑メールトレイにも6月13日の明け方以降のメールはないです。 3、メールの受信トレイが6万通を超えている。(気になることに、outlook expressを起動する度に受信トレイのメール数が百通単位で異なります。ある時は、60312通と表示され、ある時は、60933通と表示される状況です。) いちおう、気になりましたので、再度、Internet Explorer8を6に戻し、ウイルスバスターの迷惑メールの判定を無効にしましたが、状況は変わりません。 どなたか、同じような経験をされた方や解決法を知っている方がいらっしゃいましたら、問題解決のアドバイスお願い致します。

  • メール受信ができない

    どこでもWEBメールの受信ができません。数日前から受信ができなくなってるようです ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。