-PR-
解決済み

電子ピアノの手入れの方法を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60584
  • 閲覧数889
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (241/250)

電子ピアノの表面はほこりがたまりやすいですよね。
いわゆる「サッサ」のような化学雑巾でほこりを取ろうとするのですが、取れるどころかほこりが寄ってしまいよけい汚く見えます。
ピアノの材質が何かは分かりませんが、電子ピアノとしては一般的な物です。
何で拭けばほこりが取れるか、そのほかにもお手入れの方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

科学雑巾よりは、静電気で取る方が綺麗に取れますね。
OAグッズなどとしても売ってますし、ディスカウントストアなどにも売ってますね。あのポンポンみたいなやつ。
電子ピアノ以外でも使えるので便利だと思います。
お礼コメント
gonji

お礼率 96% (241/250)

試しにやってみました。化学雑巾よりは若干きれいになるような気がしました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 18:07:35
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ピアノユニコンというのが楽器店などに売っています。
http://www.y-m-t.co.jp/instrument/classic/piano_mente/piano.html


ピアノお手入れセットも売っています。
http://www.rakuten.co.jp/ongaku/379898/387821/393937/
お礼コメント
gonji

お礼率 96% (241/250)

回答ありがとうございます。
普段の掃除の時にほこりをさっと取れる物を探していますので、お手入れせっとは大掃除の時に使ってみます。
投稿日時 - 2001-04-08 18:06:28