• ベストアンサー

今、フリーソフトでどこまで歌が作れるかって言うのをしてて、伴奏を作って

今、フリーソフトでどこまで歌が作れるかって言うのをしてて、伴奏を作ってるんですけど、 「作曲ホイホイ」を使った伴奏作成をしようと思ってるんですが、そのためにmidiファイルからコードネームを判定したいんです。 誰かいいフリーソフトを知ってる方は教えてください。 できればインストール不要でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.3

メニューバー→表示→演奏モニタで 鍵盤のことろにでます。 なお、全体のコードではなく、 パートごと(押されている鍵盤)で表示されます。 ですので、完全ではないです。 そこから判断していくしかありません。

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.2

コードををリアルタイム表示でいいのなら DOMINO(MIDIシーケンサ)があります。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html >どこまで歌が作れるかって言うのをしてて UTAUとかも・・・。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-28.html 全部フリーソフト(動画も含めて)で作りました。

asateimax
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本人なのに日本語が微妙に下手なので伝わるかなって思ったけど、 欲しかったとおりのソフトでした。 ありがとうございます

asateimax
質問者

補足

すみません、DOMINOはダウンロードしたんですけど、何処からコードネームを判定できるか分からなくて・・・ かまわなかったらまた教えてください。

回答No.1

フリーだけど、機能的には、高いLVの音楽制作ソフトです。 Music Studio Producer 初心者ならば、下記もありますよ。 Cherry

asateimax
質問者

お礼

高レベルの音楽ソフトって言うのもいいですね。 ありがとうございます。